Translate

このブログを検索

2016年7月5日火曜日

なさそうで実際にあった話、健康診断…今年は一応大丈夫!(^^)!

今年の健康診断の結果が来ましたが、

その結果はともかくとして、

去年と健康診断(ドック)の病院を変えました。

その前の年も病院を変えました。

ちょっとホントは変えるつもりは、ないのですが、



各病院も、親切だし設備も整っているし問題はないはずなのですか、

私には、災難がよくあります。


悪いのは、私…

私の血管が細いのにかつ、奥の方にあるのです…


つまり上手い看護婦さん看護士さんでないと、

注射を血管から外してしまうのです…
痛い(>_<)

今年は良かったです、それについては、

あとの言いたいことには触れませんが、


おっとしの病院では、

右腕に二回注射を刺して、血管に入らず、
看護婦さん交代して、左腕に注射を…

そして打つ前に聞かれたのは、

痛い箇所に注射うって一発で終わるのと、
あまり痛くないけど右腕のように外れる可能性があるのと、
どっちがいいか聞かれました。

右腕も十分血管から外れると痛いんですが(´;ω;`)

一発コースにしました。

若い看護婦さんの練習コースではなく、
ベテラン看護婦さんに、やって貰いたかった…


そして去年は、
痛くない箇所に一発で
入った。痛いけど…

すると、ぐうっと、看護婦に急に腕を引っ張られて、
ジクッと針の刺さった痛みがはしった…

血を抜くのに遠いから、引っ張ったらしい。
もっと静かにやってほしい…

そして、採血が終わった。
はぁ…

他の病院は
いつもは、 二本採るけど、ここは一本でいいのかな(。´・ω・)?

聞こうかなと思ったけど、看護婦さん愛想悪いので、
ちと怖いので聞きにくくて、
聞かなかった。

すると次の日、その病院から電話がかかってきて、
一本採り忘れたので、また来てくださいと言われた(´;ω;`)

今度は、年次休暇を使用しないといけない…

まぁ結果的には、職場の配慮で、
使用しなくともすんだけど、

少し遠くの病院だった(30kmくらい)ので、
結構、無駄な時間だったなぁ…


そういうわけで、また病院を変えたということでした。


今年も、注射は良かったけど、ちと思うことが、
ラッキーなこともあったので、
まぁいいけど
なんか来年また病院にしようかなと…

健康診断は、嫌いです…
仕方ないですけど(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿