Translate

このブログを検索

2016年5月14日土曜日

ガーデニング開始・熊本の被災したお店から芝桜到着!ありがとさんですm(__)m

本日また、
ホームセンターへいって、
百日草ないかな~と思って覗きにいったらありました(^^)v

日日草だったようでしたが、
まぁ名前はどうでもよいので購入。

これで三年連続購入。

でも名前を嘘で覚えてた…

箱でもいいですか~と言われたので、
ハイと答えたら

こんな感じで、やってくれた。


いい感じですが、
写真撮影のため並べ替えて


また撮影、
これらが、ホームセンター・サンデーで買いました。

うしろの葉っぱのは、落花生です(^^;
今回は買ってません…




写真撮ってたら、
母親が、マリリンゴールドがもっと欲しいといってたので、
とりあえず名前には、つっこまずに、

ゲームを少しやってから買いにいったら遅くなってしまって、
暗闇で撮影です。

今回は、ホームセンターのホーマックで買ってきました。

箱にしますか袋にしますかと聞かれたので、
どっちでもいいですと答えたら、

箱に入れてくれた。


以前聞かれた時は、
どちらでも良かったので、
店員さんが袋の方が楽かなと思い袋でいいですと言って
入れてもらったが、

微妙にめんどくさそうな顔に感じたけど、
気にしてなかったのですが、

サンデーで購入した時に、
箱でもいいですか~と聞かれたので、

箱の方がらくなのかなと思いつつも、
どっちがいいんだろと思って

ホーマックでは、お任せにした次第です(*^^*)

結果は箱になりました。

袋のほうが楽かと思ったのですが、そうではなかったようです(^^;


その他も買いましたので、
また並べて撮影

手前のマリーゴールドは、
きりいなはっきりとしたオレンジ色なんですが、

写真を撮ったら黄色とほぼ同じに写ってしまった。

暗闇でとったせいかな(^^;

これは、写真を比べるために、
明日も撮ってみようかな(*´ω`)





これらを取り終わって自宅にはいったら、

なんか届いているよと言われた

いつからと聞いたら、前からというアバウトな答えが返ってきた。

多分昨日だと思うけど
いつ届いたのかは、不明。

開けて見ると芝桜でした。

なんとお店が被災していて
当分届かないと諦めていたものが、
届いてました。

取りだそうと、上の包み紙を持ったら、
下から抜け落ちた…


とりあえず、また並べて撮影。

植えたかったけど、
動き出しが毎度のことながら遅くて、
暗くなってしまったので明日にでも、

帰宅してからやろうと思います。



本日の購入伝票記録
まあ、どうでもいいのですが、

記録&φ(..)メモメモ
ということで載せておこうかと。


追伸、次の日朝撮影、
あんまり、
オレンジ色が目立ちませんでした…(^^;



追伸、
家庭菜園&ガーデニング 続き

0 件のコメント:

コメントを投稿