Translate

このブログを検索

2016年5月27日金曜日

オバマの広島訪問で謝罪はあるか?とか、マスコミがうるさくて、恥ずかしいような気が(^^;

米国大統領とはいえ
オバマが
原爆を落としたわけでもないし、
むしろ核兵器廃絶を望む人間に謝罪させてどうするというんだろ。

むしろ褒めるべき人間に、
身代わりに謝罪とかさせたら、
日本は恥さらしだと私は思います。


謝罪したからといって
死んだ人間が生き返るわけでもないし、
お詫びの言葉がはいっているかどうかとか、

マスコミがしつこく言及するのが、
あまりにも
さもしいので、嫌になる。




テレビでのコメントを聞いてても
国民も誰も謝罪求めるようなことを、
言っている方はほとんどいないのに、

しつこく謝罪謝罪とマスコミが煽る…


じいさん、ばあさんが
したことを、
何もしてない、
善良な孫にあやませるようなものであり、

えげつなく、ほんとにさもしいと思う。



話はそれるが、

もし日本がアメリカより先に核兵器を開発していたら、
間違いなく、
日本はアメリカに使用したと思う。


沖縄を捨て石にしたり、
原爆を落とされる前に、
理由はあるせよ、防げなかった方にも大きな問題がある。


戦争のきっかけや、理由などはどうでもいいとして、

降伏させるために
アメリカが使う必要があったかどうかともかく、


アメリカが早く開発したので、
結果としてアメリカが使用したと思う。

当時の価値観では、
開発した国は、必然的に使用したと思う。

戦争で自分の家族が殺されるというときに、
通常兵器で死ぬならよいが、
核兵器では死にたくないという方はいない。

少なくとも
戦争で家族が死んだのは、核兵器だけではない。

日本人だけでもないし、




いつまでもしつこく、かつ、
他人にだけ、罪をかぶせたり
なすりつけたり、

ほじくり返して、
質問してあおるような、


人間にはなりたくないものである。
(´・ω・`)


未来に向けての話だけでも良いと私は思います(^.^)


ただ私のようなものが
つべこべ言うのもおかしいけれど、

マスコミのしつこさに
ホントに嫌気をさしています。スンマセン…

0 件のコメント:

コメントを投稿