Translate

このブログを検索

2016年5月23日月曜日

観葉植物のポトスの葉っぱは、スネイルやエビの エサにもなるのかな(。´・ω・)?

ポトスへ
スポイトで水をやるのが日課ですが、

ついつい忘れて、
葉が黄色くなっていたので、切断…
あと一枚、落ちていました。


これらをただいつもように捨てればいいのですが、



また、この水槽へ枯れ葉を入れて見ました。



三枚とも入れて見ました。

枯れ葉エサになるのかな(。´・ω・)?



一時間後は、こんな感じです。

稚貝らしきのが集まって来ました。

さらに数十分後は、
枯れ葉の方にも、貝がいたので、
ミナミヌマエビが枯れ葉をほじくってました。

たべているのかな(。´・ω・)?

最初は食べているように見えましたが、
ズームして撮影準備している間に、チャンスを逃がしました。



一応、ここにアップしときます。

観葉植物のポトスの葉っぱは、
なんの手入れもしなくとも、
スネイルやエビの
良いエサにもなるようです。

まだ、なんとなくですけど(^^;

追伸7/3
ポトスの話題など

0 件のコメント:

コメントを投稿