Translate

このブログを検索

2016年5月29日日曜日

ずっと前に購入した芝桜、ようやく植えたけど、土が足りん…

とりあえず、
やれるだけやってみようかと、

16時頃から開始、
またもっと早くからやれば良かったのですが、

暑くて眠くて、やる気が出なかった…

まぁとりあえず、
植える前と後の写真を撮ってみました。

一枚目だけは、
父が培養土を少しいれていたので、土の色が違います。

全体の感じはコチラ←クリック



 培養土を入れて植えて見ました。


すっど前に購入した芝桜

ようやく
植えた後です。
芝桜、コーラルアイを3ポット


こちらは2ポットです。


全然足りない…
だんだんと増えていけばよいいかなと思いつつも、
やはり追加、購入しようかな、

当初違うところに植えようと思ってたのもあるけど、
それにしても見通しが甘いです…(*^^*)


コチラには、
オーキントンブルーーアイを植えて見ました
少しというか、
かなりかも…ちぎって植えたので枯れるかも…



しかし、土が足りない…



どっかから黒土を購入したら良いのか分からないし、
多分雑草の種たっぷり入りの黒土を買い、
2tダンプくらいで運んでもらうよりも、

培養土の方が意外と安くつくのかなと思い、
培養土を入れて見ました。
が、足りないので、

とりあえず、追加購入。

必要量より、
自分の車に無理せずに詰める程度の量を購入。

つみっぱなしの荷物を降ろせばまだ詰めるけど、
運ぶのもめんどいので、
とりあえず25ℓを7袋購入

まぁ培養土は軽いので楽なんですけど…



ちなみに
近くのホームセンター・サンデー
25リットルで374円でした。

通販より安いと思います。


こちらには、
パープルビューティーを二つ植えて見ました。

残りは、
また来週やろうかと思ってますが、
来週あたり、
水槽の水換えと、
少し工作もしたいなと思ってます。

冬に撮った映像の編集も、そろそろ…
全部先延ばしの予感…



まぁいっか…(^^;


追伸、
つづきかな

0 件のコメント:

コメントを投稿