Translate

このブログを検索

2016年2月16日火曜日

2016の2月adsense登録できました。現状はこんな感じです。

以前、Bloggerは、adsense登録は不利?
というようなことを書き込みましたが、

実際は、色々なサイトをみた感じとしては、
すごく私のブログは、
実際、登録のボタンも3か月も押せない状態でしたのでやはりそうなのかなと思いましたが。

若干とあるサイトで見た情報とは、感覚的に違うような気もします。

というのは、その紹介しているサイトでは、六か月承認までかかってます。

私は三か月ですんで、登録ボタンを押せるようになって、
押したらすぐ承認されたようです。



根拠はないのですが、
Bloggerのブログは、登録ボタンを押す前に、審査は終わっていて、
審査に通りそうなのが、登録ボタンを押せるようになっているのかなと、
完全に想像ですが、
あまりにも審査が早いのでそう感じました。

他のBlogger以外でブログを作った場合は、
adsenseの登録方法を書いてある本を見ると、
登録ボタンは、すぐ押せるけど、
押した後で、審査に時間がかかるようです。

私のブログは、登録ボタンを押したら、
しばらくしたら、すぐ広告が表示されました。

広告を6つに増やしたら消えてしまいましたが、
3つに減らしたらまた表示されました。


もう一つ気が付いたことは、根拠はないのですが、
タイミング的に、投稿した数100回になったら、
承認されたような気がします。

正確には、101なのか99なのか分かりませんが、
登録された時期が100くらいでした。

あと他にわかったことは、
また別のサイトでは、
写真を貼ると承認されないということが書いてありました。
そのことついては、
完全に嘘というか、
嘘というより善意で教えてくれようとしているみたいなんだけど、
勘違いしてお間違いをしたようです。

現に、
私のブログは写真だらけでも、約三か月で承認されました。
ただ、adsenseの規定に反するような写真を載せないといいだけのようです。


adsenseに登録出来て何が良いかというと、
普通は収入が入ると考えると思いますが、

私のようなごく普通の人間にとっては、
そうでもありません。

今のところは、
ただなんとなく、興味本位で楽しんでいるだけです。
これからは、飽きるのが先か、趣味として定着するか、これから次第です(^^;

というのは、こちらをご覧下さい。

こんな感じで、アクセス数など色々とみれて、
見るだけでもadsenseは面白いのです。

グラフとか見るのが好きな方はおススメです。

アップで見るとほんの少し稼いでるようにも見えます。
その前に、アフリェイトで稼ごうしている方には、
残念かも知れないお知らせです。

あくまでも私の場合ですが、

ヘルプをみると、お支払い基準額とあります。
このしたをみると
ここを読むと、
基準額を超えると支払いますとのことです。
そして基準額は、
お支払いのとこの、
日本のところを見ると8000円になっています。

 つまり、収益が8000円になったら収入になるということです。

さ~て、ここからですが!(^^)!

一番上の写真にも小さく載ってありますが、

ここを見ると¥20とあります。
私の2月の収益は、全部で20円です。

しかも多分奇跡的に多く稼げているような気もします。

16日ですので、
20円は二月の半月分と考えても、
さて8000円に達するまで、何か月というか何年かかるのだろうということですねぇ(^.^)

まぁそういうことです( ^^) _旦~~

まぁ個人差がかなりあると思いますが、
普通の方は、こんなもんじゃないかなぁ~

稼ぎたい方は、
猫でも飼うしか(^^♪。

まあ冗談ですけど(*^^*)


ちなみにYouTubeのアナリティクスも、
アクセス情報のグラフなど出て面白いです。

どこの国の方がアクセスしているとか、年齢層とか、
端末とか大体ですが分かります。

多分、持ち主の情報を使っていると思われるので、親のPCやスマホ、そしてタブレットを、
子供が使って見たとしても、
持ち主の情報が使われるんじゃないかと思います。
見ている方というより、アクセスした端末の情報かな表示されるのは(・・?






0 件のコメント:

コメントを投稿