Translate

このブログを検索

2016年2月10日水曜日

重要なこと不親切。androidをバージョンアップしたら?、勝手にWiFiの設定がoffになってました。そのおかげで…

昨日は、ぐちぐち文句いってしまいましたがスンマセン。まぁいつもですけど(^^;

しかしそのおかげで昨日のようになったわけですが、

昨日の問題の中の
原因そのうちの1つは分かりました。

なぜ送り主がSoftBankなのかは分かりませんが、
ブログ見ると固まって、タッチも何も電源オフも受け付けななくなる原因もわかりませんでしたが、

急に通信量が増えた原因だけは分かりました。

しかし、2回も再起動もできなくなったのは焦りました。
特に1回目のときはどうしていいか分からなくて、ショップにもっていかないといけないかなとか、
色々と頭をよぎりましたが、

なんとドコモのサイトで、同じ症状の場合、8~10秒電源を長押しすればよいとの
情報得ましたので、

私のスマホauですがやってみたら、約8秒くらいで電源が切れました。
助かりました。
質問もしてくれた方サンクスという感じです(*^。^*)

話を戻しますと、
なぜ、急に通信量が増えたかというと、見出しの通りです。
らとOSのandroidを4.4.2から5.0.2へバージョンアップしたら、WiFiの設定が勝手にoffにされてました。気が付きませんでした…
その他にも、目覚ましの時間が変更されていました。
それはすぐ気づいたので、事なきをえましたが、危なかったです(^^;

WiFiの登録した番号などは残っていてありがたかったのですが、
しかし、画面の肝心な設定を勝手に
offにしやがったのです…

なんのお知らせもありませんでした。
最初のお知らせは、

SoftBankからの6GB超過のお知らせです。

私のスマホの契約は、auなのに…

まぁ一応は解決しましたが、
すでに使った通信容量は、当然戻らず、むごい…

そしてオンにしたら、

次々と勝手にダウンロードが始まって、
勝手に更新して、
しばらく何もできませんでした…。

毎日21:00からプレイしているSNSゲーム
ドラゴンジェネシスとかの直前でなくてよかったです…(^^;


追伸、2/11

今日ファントムオブキルをプレイしてたら、
また、固まってしまいました。

約8秒の長押しで電源をきり、

また電源を入れたら、

ソフトウェアの更新が出ていたので、更新しました。
何のソフトウェアなのか、説明がなく、
ただソフトウェアと出ていたので 不気味でしたが、

始めたら
が出ました。
androidの更新のようです。

終了後、
一応、WiFiの確認したらオンのままでした。
ふと今更ながら思ったのは、
androidをバージョンアップしたときに、オフになったのかなと、
先月の15日ころに、急にデータの使用量が増えてます、
そのころに、インストールやバージョンアップしたソフトがいたずらした可能性もあるなと
思いました。
見出しで決めつけて申し訳ありませんでした。
そもそもバージョンアップ前に、WiFiの設定は確認してません。
しかし、
設定は、ここ数か月いじってませんので不思議です。
なんでオフになったんだろう(・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿