Translate

このブログを検索

2016年2月12日金曜日

泡巣崩壊&熱帯魚水槽の近況

泡巣はあるというか草団子はあります。
なんかべぇちゃ~って感じです。
あわあわがなくなりました。

まったくないわけでもないのですが、

以前 と比べると一目瞭然です。

一応、今でも下にはグラミーがいます。


ちなみに塩ビの方の泡巣は、
水を補充したとき水流に流されて、センター方向に流されて、
沈みました。泡はもうないです。

でもまた泡が復活するかと期待しています。

また、プラティーの稚魚は、爆殖中です。
分かりますかな(。´・ω・)?いっぱいいますが、
ほんの一部分です。隠れていて何百匹いるんだろって感じです。

上の水槽の様子です。
ウキクサですが取り除いても取り除いてもすぐ増えます。

近々生物兵器投入予定です。
グラミー等もウキクサは食べてくれますが、
今回は久し振りに通販で購入したものです。
最近売り切れが多くてあまり売ってません。

ドラ対策にもなるような、そうでもないようなものです。試しましたが分かりませんでした。

こうご期待というほどてもないですが、死着しないよう祈るばかりですが、
不安です。

 スネイルだらけ。
 稚エビがいます。
 結構、プラナリアも含め、にぎやかです。
コリドラス用のエサ大人気です。(*^^*)
エビの抱卵写真です。赤いエビが増えて欲しいですが…、
ちなみに、上の水槽には、普通のミナミヌマエビは一匹も入れてません。
でも汲み上げられたのか、大分増えてしまいました。

 上の水槽は赤いエビ(レッドチェリーシュリンプなど)を大繁殖させるつもりが上手くいきませんでした。

そして20年以上上手くいかなないのは、
オトシンネグロの繁殖
 
 これ以上に太っていて、産卵するかなと期待しても、
産卵は見たことがありません。

いつのまにか痩せているような気もします。

混泳のしすぎで、たべられているのかなとも思っていますが、
どうなんでしょうね(^.^)


0 件のコメント:

コメントを投稿