Translate

このブログを検索

2016年2月23日火曜日

ドラゴンジェネシス イベント超級・初挑戦(^^♪


2/22は思ったより上級制覇に余裕があったので、
昨日は、
ドラゴンジェネシス イベント超級・初挑戦しました。

中級もクリア出来なかったのに、
ついにという感じです。

結果はこんな感じです。

 ごらんのとおりクリアできてません。

クリアできないのは、想定内ですが、
ただリーダーである私の判断ミスで、一つもクリアできませんでした。
スンマセン(;^ω^)

7人集まったところでスタートにしました。
1530スタートとしました。

最終段階までいきクリアするには、開始が遅いと手遅れになりますので、
7人で開始しても、みんなが集まるまで持つかなと思い始めましたが、

中々、敵も強く
みんなが来るまで耐えられませんでした。
 ごらんのとおり惨敗です。

せめて10人くらい集まってから開始すれば良かったのですが、
いやせめて8人とか9人とか、思ったりしますが、

10人でも完全制覇は無理という手応えを感じました。
でも10人スタートなら1段階くらいは、
突破できたかなとも思います。

結果的には、
都合がつかない方が多かったみたいで、(どんまい)

開始時の集まり具合も中級より遅くて少ないのと、

勝負がついてからの参戦も含めて、
最終的には11人の参戦でしたので、

中級より少ないという結果になりましたので、
まぁ仕方がない結果でしたかな(*´ω`)

上手くいくと、
3段階くらいまで、もしかしたらいけるかな。
1段階くらいは突破できるかと、たかをくくってましたが、
甘かったです。


でも超級をやってみて分かったことも多かったので、
挑戦して良かったと思ってます。

すぐ終わってしまったので、戦えた方が少なかったのは、残念でしたが、
参戦した方は、肌感覚的でうちの力不足や問題点というより、
課題を自分の頭に浮かんだと思います。

それぞれ思いついたことは、違う可能性もありますが、
各自、楽しみながら更なるパワーアップしていただきたいと思います。

自分で工夫して強くなることが楽しみの一つと思うので、
おのおの自由にやってほしいと思います。

アドバイス程度ならよいのですが、
私なら強制されるとなにも面白くないので、

自分で悩みながら試行錯誤するが楽しいので、
失敗もしながら、段々と良いと思うのを自分なりに探し出してほしいと、
仲間にも思ってます。

こうしたら良いという、マニュアルどおりにやるのは、
私は好みじゃありません。

変わったことをやる方がむしろ面白くてこのみですなぁ(^^)


ので、皆さんいろんなことを試しながら好きにやって下さい(^^♪
まだまだかかりそうですが、
超級制覇できるように宜しくお願いしますm(__)m



Lobi
セブンラック
 CrimaronPC
も覗いてみて下さい。すっかり忘れ気味ですが…
フォローしているところを特に覗いてみて下さい(^^♪

興味のある方は宜しくです。


追伸、
その後2/28現在


【ドラゴンジェネシス】 ギルド セブンラック & L 《連絡所》

2 件のコメント:

  1. kazuです。
    上級と超級ではそれほど差があるのですね…。
    のんびりと頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとです。kuzuさんもご存じのとおり中級と上級の差も大きいですが、超級は差もあるのですが、なんか攻撃があまり効かないというか、攻撃を受けると中途半端な盾の私が一発で倒されるとか、根本的に特化して役割分担しないと厳しいかなという感じでした。戦ったメンバーは感じたと思いますので今後どう工夫するか楽しみです(*^^*)

      削除