Translate

このブログを検索

2016年2月9日火曜日

auより 6GB超過のお知らせが来ました。何故かSoftBankが差出人(・・?

私のスマホは、auショップで買って、
auと契約してますが、

今日、お昼前にこのようなメールが来ました。
下のメールは個人の番号が入っているので写らないように撮りました。
すごい違和感のあるメールです。

開けて見ると


6GBを超過しているので、速度制限が迫っているとのお知らせです。

7GBを超過した時も、上の方にありますが、
同じような感じでお知らせがきています。

でもなんでSoftBankなんだろう(・・?

以前、SoftBankもDocomoも同じ電話番号で使ったことがあるので、
なんかバグっているのかなと思ったりしたんですが、

というのは、
androidをバージョンアップしてから、
昨日ですが、
ブログをみていると二度固まってます。電源も切れない状態にもなってます。
なんか信用できません。

一度開いたホームページやゲームをやって閉じたはずのゲームもすべてキープしているような感じで、
慣れてないので、新しい仕様は、気持ち悪いです。

まだ2/9です。おっといは、YouTubeかなり見ましたが、
それでも先月と比べればまだたいして見てません。のはず。

あまりにも早い6GB超過のお知らせで正直、
びっくりしているのと、戸惑っています。
やっぱりみているんだろうなと思いつつ、
更新してから急に、データー通信料も増えているのも事実なんで、
なんか不審です。

7GB超過による通信速度制限を解除された後すぐの日も、
結構YouTube見ているのに増えてないし、
気のせいとは思いつつも、なんか最近急に増えたような気がします。
今日なんて、YouTubeまったく見てないし…。


そういえば、 先月6GB超過のお知らせきたっけかな(。´・ω・)?
うさんくさいメールだなと、
まぁ疑ってもしょうがないな…

まぁともかく、7GB制限で、ヒドイ目にあったので
まぁ、auより、ひどい仕打ちを受けたような気持ちですが、

愚痴っててもしょうがないので、
恐ろしくてしょうがないので、
今月は、もうスマホではYouTubeみれません…(;´・ω・)

なんかauが嫌になってきました。

でもSoftBankもDocomoも結局、
サービスがカルテルのような感じで同じですから、自分が適応するしないですねぇ(;´・ω・)





0 件のコメント:

コメントを投稿