Translate

このブログを検索

2016年2月24日水曜日

アップルスネイル5匹の威力、浮き草対策にバッチリ(^_^)v

ゴールデンアップルスネイルを先週購入しました。

浮き草を食べてくれることを期待しての購入ですが、
そもそも、食べなくても大好きな貝なのですが、

水草の食害というレベル結構いろいろ食べまくるのと、
クーリローチ等も入れていたので、
入れても食べられんじゃないかとビビっているのと、

何よりも最近あんまり売ってないので買えませんでした。

正直なところは、食害とかあんまり気にしないのですが、
要は売っているところが見つけられなかっただけですか(*^^*)

見つけたので、冬なのに買ってみました。 
2/17購入




投入直後がこちら、
2/18の写真



これが約一週間後の今日2/24の写真です。

少し密度が減っているような気がします。
どうでしょうか?

この水槽の上から撮った写真です。


これが以前紹介した泡巣…

 下にまだネオンドワーフグラミーがいたりしますが、もう諦めモード。

グラミー等が
次々と病気になっている状態なのでちょっと困っているところです。
水換えしないと駄目なのかな~。

なんか寄生虫のようなものがいるような気もするのですが、
気のせいかな…


他の魚は、至って元気ですので大丈夫なのかなと、
思い込むようにしてます。

追伸2/28
浮き草が減ってきてます。
アップルスネイルの威力恐るべしといいつつ、
そんなに大きくは変わらないので、
また約一週間後にでも、

写真アップしようかと思ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿