Translate

このブログを検索

2016年2月15日月曜日

スマホの不具合には、いつも電子書籍ガラパゴスが!?

電子書籍GALAPAGOSとは何だろうと思ってましたが、
今日、調べたら、
シャープの電子書籍ショップでした。

まぁそれでもよく仕組みがわかりませんが、

とにかく一週間の間になんども、この画面が表示されます。

 そしてアップ


これが出ても
OKを押すと特に問題がないことも稀にありますが、

大概は、画面が閉じてしまいます。

ゲームなど不具合があって停止したあとによく、
この画面ができす。

そもそも電子書籍ショップも必要なく申し込んだおぼえも、
インストールもした覚えもありませんが、

私のスマホはシャープなのだからでしょう…

購入した電子書籍は、スマホの買い換えなど、何かの際に、
移すの非常にメンドクサイ上に容量がかさむので、
いずれなくので、
私は買う気にはなりません。

電子書籍は、便利のようでも私には必要ありません。

必要としないものにも、
強制的に押し付けて、更に不具合の要因にもなっているような感じがします。


そもそも電気製品メーカーがこんなことしているから、
経営が傾くんだと思います。

スマホの品質をあげることに専念しないで、

スマホの価値をさげるようなソフトをつけ、
本業とほど遠い、電子書籍ショップでも儲けようとする魂胆が、
消費者心理がわかっていないと思います。

必要なソフトなら、自分でインストールします。
必要とされないソフトを付属して押し付ける経営姿勢が、

他の家電にも 影響しているんじゃないかな、

自社で作った
いらない付属品をやたらつけて、価格が高くなるとか、
いらない付属品が多すぎるを減らせば、
それだけでもコストダウンにつながると思いますが、
どんなもんでしょう?

まぁともかく、どこにあるのかまだ確かめてませんが、
支障がなければ、

電子書籍ガラパゴスはアンインストールしたいと思ってます(^^)v


追伸で、
ちなみこのようになったのは、
androidをバージョンアップした後です。
2/16の今日も何回か出ました(^^;

まだどうしたらよいか分かってません…






0 件のコメント:

コメントを投稿