Translate

このブログを検索

2016年12月1日木曜日

小さな謎・3つ なんだろう(。´・ω・)?

たいしたことない謎

このゴールデンアップルスネイルが、
何故ここにいるのか、

これで三度目

ここの左の水槽にいれてません(*^^*)


右の上の水槽にしかいれてない。
左の水槽から取り除いて右上の水槽に戻しても、
またやって来ます。

この動画をみると分かりますが、

どうやって来たの?という疑問について納得するかも


細い管を通るか、

上の水槽から下の水槽に落ちて、
太い管を通ってくるしかない。

ちなみな細い管の管径は20mmで、
通れないと思います。ということは…
答えは、一つ(。´・ω・)?


なぞというよりも、
私の疑問

バルーンパンダプリステラ

パンダプリステラは、違うのか(。´・ω・)?

私の水槽にいるのは、

ただのプリステラ(お食事処熱帯の魚屋さん「風の谷」で購入)と、
パンダプリステラ(お馴染みの「チャーム」にて購入)

この写真にうつっている魚です。


違うと確信してましたが、

太ってお腹が膨れてきたら、
バルーンみたくなってきました。

ただトト村さんの動画でみた、
コミカルな動きが見れないのが残念です。

まぁ、マイ水槽のプリステラも気にいってますけど(^^♪


そして、もう一つは、
単純にこの魚は、なんだろう(・・?

ほんの少し調べたけど分かりませんでした。

そもそも写真だけの場合調べ方がよく分かりません(^^;

ムナビレのところに、特徴があります。


八戸市の八食センターの水槽にいました。
以前、YouTubeに私がアップロードした動画を撮影した時にはいませんでした。

これがそのYouTubeにアップロードした動画です。


あと余談ですが、フグなとも増えてました。

間ぁ今日は、
最初から最後まで余談でしたけど(*^^*)


追伸、
次の日の水槽の様子。

バキラ&モンステラ
の朗報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿