Translate

このブログを検索

2016年12月16日金曜日

両手フリーで撮影できるカメラ・ヘッド用(^^♪

オリンパスのTG-4のことではありません。

こちらです。

DBPOWERと書いてあるカメラです。

水槽を撮るために購入しましたので、


ガラス面に反射しにくい黒を注文しましたが、
白のカメラが送付されてきました。

しかし、メーカーもそれは分かっていて、
さらによくあるらしく、

きちん黒のカバーも、
別送で説明とともに送られてきましたので、
問題無し。
 カバー
取り換えるの面倒なので、まだやってませんけど、
白でも良かったり(*^^*)

なんとなく、上記の理由で黒を選びましたが、
それほどのこだわりもないし(^^♪

これで良し
しかしながら、
買う時は、気づかなかったので、
送られてこなくても気付かなかったら良いのですが、

後で、付属でマイクロのSDカードが付属するらしい。

付いてないと思って、この値段で購入したので、
あまり偉そうなことは言えませんが、

マイクロSDは、付いて来ませんでしたし、
いくら待っても別送では送られてきませんでした。

そこで、以前から所有している128GBのマイクロSDを挿入して使おうとしたら、
認識しませんでした(´;ω;`)

64GBのやつも…

仕方がありませんので、32GBのあんまり新しくなさそう企画の3とかのを、
新たに購入しましたので、
それを使う予定です。 まだ試してませんが大丈夫でしょう。

どれが合うのか、アマゾンサイトを見ても書いてませんでした…不親切(^-^;

マイクロSDが使えるとは書いてあったけど、使えないのもあるので、
ご注意が必要です。


裏から見るとこんな感じ。

どちらが、表なのか実は知りませんけど…

これで、
自称モネの水槽や、透明塩ビ管を加工する際、
このカメラを頭に付けて、

撮影しながら、やる予定がSDカードが中々揃わなかったのと、

イマイチ使い方がわからないので、
企画は、倒れました…

そして気づいたことは、
撮影画面が確認しながら撮れないので、
どこらへんが撮影されているのか分からない…

慣れないと大変ですし、頭を動かさないようにするのも、
至難のわざのようです。

近くないうちに、やってみようとは思います。

なんとか遠いうちに、チャレンジします(`・ω・´)ゞ

今日もまた、寒い…



追伸、
お蔵入りの動画の紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿