Translate

このブログを検索

2016年12月26日月曜日

グッピーの不可解な繁殖。マイ水槽の新たな挑戦・観葉植物の水中栽培など(^^♪

今回、植えて見たのは、
この三種類です。

以前、軽くご紹介しましたが、
 ついにお試しです。
 
三種類といっても、
同種のようですので、

成功か全滅かの二択のようです。



左から
オリズルラン
シャムオリズルラン
オリズルラン
ということでした。
 
 
植えてから、
一晩経ちましたが、

今のところ、変状なし(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



そして
今日、エサやり時に見つけてたもの、

ゴールデンアップルスネイルの
交接(。´・ω・)?

よく分かりませんでしたが(^^;
 

そして、このスネイルが
やたら大きくなっていたのにビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

このスネイルは、
アベニーパファーも混泳していた時に、

ホームセンターの熱帯魚コーナーのおねーさんが、
丁度スネイル駆除していたので、見かけたので

お願いして貰ったものです。
 

ちなみに、私の実感のプチ情報としては、

条件次第で、
アベニーパファーの混泳は可能です。

十分なスネイル水槽では、
他の魚のヒレはかじりません。

とにかく、よくスネイルを食べます食べます。

なくなると、シュリンプを食べつくし、

そして、他のお魚のヒレをかじり始めます。

ただし、
速い小魚の熱帯魚には、私の水槽では、
いたずらしませんでした。

が、狭い水槽は、やはり無理かなとは思います。



そして、以前見つけたときは、気のせいかと思ってたのですが、
やはりオカシイことが、

グッピーに発生してました。

私は、チャームより、購入したのは、

この色のグッピー
三ペアです。全く同じ種類です。

これが見てのとおり
オスです。

これがそのメスです。

そして小さいうちは、
なんか他のと違うなと思ってましたが、

少し大きくなって、はっきりしました。
上のペアから生まれたのに、

この模様(。´・ω・)?

突然変異かな、隔世遺伝というやつかな?
いずれにしても、

一匹だけ色合いが違うので、

色がごちゃごちゃになるのが、いやなので、
右上の水槽へ、これだけ移動して、隔離しました。


でも、割合いい色合いだし、
気にいってはおります(^^♪

また同じ色が生まれたら、面白いかも(*^^*)


追伸、
グッピーの様子
などです。

0 件のコメント:

コメントを投稿