Translate

このブログを検索

2016年12月2日金曜日

水中で使える観葉植物の確認・今日の気づき&学び(´Д⊂ヽ


まず、帰宅してエサやろうとしたら、
昨日紹介したアップルスネイルが、
増やしている最中のウィローモスを食害中(;´・ω・)

昨日のうち、移動させとけば良かった…



そして珍しく

ラスボラ・エスペイと、
グローライトテトラが透明塩ビ管の中にいました。


よく移動しているようですが、見たことなかったので、
思わず、
すぐ使えるようにしているカメラTG-4で 撮影。

すぐ撮れるようにしてても、
すぐに撮れない不器用さを発揮しましたが、

ずっといてくれたので、一応、撮れました(*^^)v




そして、
観葉植物の様子ですが、

まず、
観葉植物モンステラ
この前少しだけ紹介しましたが、
やはり真ん中の白い茎が伸びてました。
伸びて水面に達しました。
とりあえず、モンステラは水中でも育つことは確認できました。

まだまだ観察は続けます(`・ω・´)ゞ


ホヤは、
根元が溶けてきました…(;´・ω・)

溶けると食べられまくりの予感が(^-^;

そしてなんといっても嬉しいのが、
バキラ
です。
葉が明らかに大きくなってます。

完全に水中でも育つようです。

当初、茎に白い液のようなものが出てた時は、
どうなるかと思いましたが、
上手くいきそうです。

観葉植物といっても、
樹木のような観葉植物ですので、カッコイイような気もします。

今のところ、気になる木(^^♪

レッドチェリーシュリンプにも人気でしたが、
レッドチェリーシュリンプ自体があまり、左の水槽いなくなってしまったので、

今は、レッドーラムズホーンに、
若干の人気でした。

人気というよりも、たまたま居ただけかな(;^ω^)


まぁ、これが今日の様子でした。
報告、終わり(`・ω・´)ゞ

ちなみに、今日学んだこと。

特に今のところ使わない知識ですが、

さぼりぃ~さんの
さぼりch をよく見てるのですが、

古代魚には、ガーネットサンドが良いとのこと(・_・D フムフム

しか~し、古代魚には、あまり興味なし(;´・ω・)

しかしながら、為になったというのは、
ガーネットサンドって、初めて聞いた名前で、

とっても、いい色でした。雰囲気が良い(`・ω・´)b



古代魚!水槽引っ越!砂に慣れさす作戦!
しかし、良い色の砂です|д゚)

古代魚に良いとか、特徴のある砂ということは、
なんらかの特性もあるはずですので、

是非、調べてみたいところですが、
風邪気味で、少し頭痛あり、
今日は、さっき
リポD一本飲みましたが、(´ぅω・`)ネムイ

23時まで寝て、
起きて
ドラジェネやってから、
ぐっすりんです。

ので、そのうちに調べます。

さぼりぃ~さんの動画見てたら、
そのうち分かるかも、

さぼりぃ~さんのカメラTG-4買ったので、
実は私は、TG-4の説明書をほとんど読んでないので、さぼりぃ~さんの動画で、
覚えようかと…

これが私の期待のさぼりぃ~さんの動画です。

顕微鏡モードのカメラ テスト撮影してみた! OLYMPUS STYLUS TG-4  【開封】

というか、今後の展開を期待してます。
いや~楽しみです(^^♪


しかし、
私が
さぼりすぎかも(;^ω^)


追伸12/4、
熱帯魚水槽の話題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿