Translate

このブログを検索

2016年12月3日土曜日

はじめてのVideoStudioX9の本を購入!これからはこれで!&稚魚動画

今回買ったのは、本です。
ソフトは購入してません。

現在、YouTubeにアップロードするために、
映像を編集しているのに、VideoPadを
使用してますが、使いやすいのですが、
エフェクトが少ないのでというか、

説明文を入れる機能が、あまり自由度がないので、
他のソフトにしようかなと思ったしだいですが、

以前、購入したソフトは、本などで絶賛されていたので、
買ったののですが、
私には難しくて使えませんでした。

そういうのもありまして、
今回、目を付けたVideoStudioも私には使えるのか不安なので、
とりあえず本を見て使えそうかと判断しようと思った次第です。

表紙です。

ちらっと見た感じでは、
VideoPadでは、できないことが、
できる機能があって良さそうです。

ただ実際に私がやれるかが問題です…

私も微妙に以前よりは、スキルが上がっているかと思いますが、
まだまだ、ど素人ですので不安です(;´・ω・)

とりあえずは、


夏に行ったRABのイベントのアクアリウム水槽の映像を
なれているVideoPadで作ってから、

じっくりとこの本を読んでみようと思ってます。



裏の説明
を見ても初心者でも分かりやすいと書いてますので期待しております(*^^*)
 
 
そして目次です。
 

 

ざっと、普通の目次です。

といいつつも、この中にも
トランジションとか知らない用語も含まれてますなぁ…

シーンを繋ぐと説明ありますので、
中々親切な本と、お見受けしました。

中身を見ても
なんとかなりそうな予感が、

あとはソフトを購入して、
やってみないと分からないかな(*^^*)

まぁ、めんどくさくもあり、楽しみです。

ちなみに、
VideoPadは、少し高いディスク版を購入したのに、いまだに送られてきません。
問題なく使用できてますので、
海外のソフトなので、送られてこなくても泣き寝入りの予定ですが、
あんまり海外ソフトの会社電話も出来ないし、
今後は買わないようにしようと思いました。

が、いずれ結局また海外ソフトを買うことになるでしょうと思ったら、

このソフトも海外の企業のソフトでした(;^ω^)

まぁ、いっか(´・ω・`)


あと、
この前YouTubeにアップロードした動画

 【aquarium】水槽リニューアル・モネの水槽めざして…《Crimaron》熱帯魚水槽⑭

に入れるつもりで、
入れ忘れた動画アップしときます。

プラティーとモーリィーとグッピーの稚魚が
どんどん増えてますというような、
動画もつけたかったのですが、
撮ったものの撮ったことさえ忘れてました。(;^ω^)
そしてついでに、
昨日つけ忘れた写真
ゼブラダニオが赤くなってます。
あまりよい話題でもないので、
つけ忘れたの気付いたけど、つけませんでした。

でもせっかく撮ったので、結局今日アップ。
赤くなった位置が今までない一なので、
病気というより、傷みたいなので(。´・ω・)?
攻撃を受けた(?_?)
原因がわからいな~という話でした(*^^*)

ちなみに、新構想については、
もう少し、今の状態の水槽を撮影してから、
今の状態を破壊して、
というか、透明塩ビ管の撤去とかです。

魚道作りの準備始めます(`・ω・´)ゞ

まず風邪を治さないと(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿