Translate

このブログを検索

2016年12月4日日曜日

一応、新構想その1?かも。あと害虫対策私の場合(^^)v?

まず、この水槽を撤去します。



この水槽のエビ&レッドーラムズホーンは、
左の白い水槽へ移動させます。

 水草&観葉植物もです。

あと、
このアジアロックシュリンプもです。 エビですので、


 
ミナミヌマエビは、右の水槽へ

ゴールデンアップルスネイルも、右の水槽へ


 こちらが、その左の白い水槽です。
 

こちらの水槽の魚は、全部右の水槽へ

コリドラス一匹か二匹残すので、
全部でもないですな、

あと、オトシンクルスネグロも
右上の水槽からコチラへ移動させます。


こちらの右の水槽は、
より過密になりますので、

また少し知人へ、
プラテイー&イエローモーリー&ミナミヌマエビ
をプレゼント予定です。



初めてマイブログを訪れてくれた方は、
分からないので
これが私の水槽の全景です。

この左の白い底砂の水槽で、
レッドチェリーシュリンプ

オトシンクルスネグロ

アジアロックシュリンプの繁殖を期待しないで、狙います

ただ
新たに購入して
少しだけ飼育数を増やして、自然繁殖を狙うだけです。

魚が居ると卵など食べられてしまうので、移動させるというわけです。


ただヒドラやプラナリア対策として、
コリドラスをいれるということでした。

コリドラスもエビを食べるかと思いますが、
プラナリアとして、いい仕事をしているような気がしてますので、
入れます。

気がしているだけですが、自身あり(^^)v

なんか確信はありませんが、
ロックシュリンプも、プラナリアを食べているような気もします。
これは、全く自信なし。妄想の段階です。

あとは、
引き続き、観葉植物の観察中です。

まだ試したい観葉植物があるので、スペースがあれば試します(^^♪



プラナリア対策には、コリドラス、又は、ピグミーコリドラス
ヒドラ対策には、ゴールデンハニーグラミー

が私の手段です。

色々な生物兵器を試して、
ゴールデンハニーのことも試して確信して、

10数年前に、もっと前かな? 2chに書き込みしたのを自慢げに最初に書き込みしたのを思い出します。
広めたの私かも?スンマセン。

ちなみに、
ピグミーグラミーも試したかったのですが
その前に、ヒドラが居なくなったので試せませんでした(^^;


スネール対策としては、
アベニーパファーにかなう生物兵器は
いないと思いますが、

チェリーバルブや鯉系のとか入れておくと、
つっついたりしてますので、そちらもおススメです。
アベニーパファーは、 ヒルとかも食べてくれます(^^;

しかし、貝類がいなくなると、エビを食べ、
エビがいなくなると他の魚のヒレをかじって食べますので、
ご注意下さい。
十分な貝がいるうちは、
混泳もほぼ大丈夫です。

たった一匹のアベニーパファーで、
かなりのスネールを食べますので、
普通は必ず足りなくなりますので混泳は無理です!

ちなみに、私は熱帯魚屋さんでスネールを貰ってきたりしましたが、
貝は増えませんでした。



書いてるうちに、脱線してしまいましたので、
今日のところは、

ここまで(*´ω`)


追伸、
次の日、
またやること脱線中

0 件のコメント:

コメントを投稿