Translate

このブログを検索

2016年12月11日日曜日

水槽に入れる予定の観葉植物が到着してました(*^^*)

というのは、
水草の前景用は、
CO2を添加しないと難しいのが多いので、

ちょっと色々と実験したいなと思ったしだいですが、
色々は、やりません(^-^;

実験は今回で終了の予定です。

今回、買った水草代わりの観葉植物は、
この三種のはず(。´・ω・)?

このように昨日届いたのですが、
昨日は風邪気味で調子が悪いので、

今日、体調が良くなっている予定でしたので、
体調が良くなったら植えようと思ってたら、
ガッチリ風邪をひいて、頭痛がひどく、
とても植えられない…。


早く水槽に植えないと枯れてしまうので、
風邪ひいてますが、

水槽に手を入れないとなと思って、準備してたら、
気が付きました…(;´・ω・)

そういえば、そもそも水槽に植える必要性はありませんでした。

観葉植物でした(*^^*)

とりあえず箱から出して、本日の作業は終了。

むしろ観葉植物なので、
水中に植えたら、枯れる~可能性の方がたかいのでした(;´・ω・)

今回買ったのは、
この三種のセットです。

左から一つ目は、
インドチョウラン

そして、二つ目の犠牲になる予定の観葉植物は、
オリズルラン

そして、三つめ右はじの観葉植物は、
オリズルラン
えっ(。´・ω・)?
同じような…
まったく同じのが来た(?_?)

でもよく見ると、違いました。

葉っぱの、模様が同じようで違います。

真ん中のオリズルランは、
葉っぱの、はじが緑で、
右のは、白です。

しかしながら、全部、
オリズルランですので、

問題が一つ、

実験として、一種類しか試せてないのと同じでした。
一つ枯れるとしたら、
全部枯れるということかなと(*^^*)

まぁいいっす。

キレイ草なので、一瞬でも水槽に入れて、
レイアウトしてみたいので、

無謀ながら、チャレンジします(`・ω・´)ゞ


根拠が全くないのですが、
上手くいきそうな気もします(*^^*)

まぁ明日、以降ですけど(^^♪


追伸、12/12の
水槽の様子など


0 件のコメント:

コメントを投稿