Translate

このブログを検索

2016年12月14日水曜日

じっくり考えて、衝動買いリバースグレインフィッシュ購入、新種の熱帯魚(・・?ではありません…

なんか、濾材のようです。

これが入れ物
しかしながら、
予想以上に高かった…

でも長持ちしてくれると思ったので、
長持ちしてくれれば、安い買い物です。多分

まぁなくてもいいようなもんですけど、
それを言っちゃーおしまいですので、

なんと、飼育水をいい感じに保ってくれるそうです。
 
なくても保てる自信があるとか、
言っちゃー駄目です。
私の場合は、
他の濾材で、保っているだけですので、これも併用します。

使用方法も書いてありますが、
私はこの手の用法は守りません。

30リットルに対しとあります。

こういうのは、うちの水槽のリットルなら、
お金がかかり過ぎるので無視…

適当に、やって、適当に水換えが一番(;´・ω・)えっ


中身はこんな感じです。

ちなみに衝動買いの理由は、コチラ

二日前にも紹介しましたが、

 U-ya odd time さんの動画です。

【硝酸塩等吸着式】自作多機能フィルター3/3

 DIYが楽しい動画でした(*^^*)

3/3なので、もちろん他にも動画はあります。おススメです。

 こちらで、
 リバースグレインフィッシュの紹介がありました。

ちなみに、
私は、基本的にネットに入れるのが好きなのです。
そしてそのま沈めます、

俵積みとか、ごちゃっと積んで、
稚魚や、稚エビの隠れ家にと、企んでます(*^^*)

あと水流の浸食が激しいとこなどへは護岸として使います(^-^;

さて、今回は、どういたしましょう~


とりあえず、
お蔵入りです(*^^)v

ロックシュリンプの繁殖の水槽に使いたいと思ってます。
ロックシュリンプの稚エビは、
微小なゾエア期があるそうなので、

隠れ家が多くあることが重要なので、
隠れ家の一つとしても、リバースグレインフィッシュを利用しようと考えてます。

まぁ今のところ妄想中ですが、
楽しみなので、必ずや挑戦することでしょう(*^^*)


といつつも、品物はこのように
 
屋内なので、
野積みじゃないけど、

とりあえず、
入れる引き出しもあるのに、揃えるのめんどうなので、
ごちゃっと、野積みのような状態…

これらは、多分、すぐ使うのばかりだし(*^^*)
いいわけ…です。
エサは、すぐになくなるので、
ある程度買いだめしてます。


という現状でした(`・ω・´)ゞ


追伸、
怠惰な熱帯魚飼育状況…

0 件のコメント:

コメントを投稿