Translate

このブログを検索

2016年3月22日火曜日

熱帯魚水槽用の水温計のキスゴムって、すぐ取れてしまうので、ちと考えた(^^♪

色々つかってみたけど、
今、使ったりしている水温計は、

でも、大概浮いているので、
取り除いてましたが、

ちと使って見ました。


ガラス面にくっつけると、
すると、しばらくすると、こんな感じになってしまいます。


今までいろんな水温計を使って見ましたが、
必ずこうなります。

これは、キスゴムがダブルですが、
なんも変わりません。


とれない水温計がほしいものです。

もちろん接着剤使ってとれなくなるのはゴメンですが(;^ω^)

でも結局、キスゴムは劣化早いし、
劣化してなくても取れて浮いてます…


もし私が熱帯魚器具メーカーなら、
取れないものを考えて売るのにな~
と思った後に考えてみました。

単純にできそうと思います。

試作して、
そのうち試してみます。

というのは、

絵が下手ですみませんが、

キスゴムで水温計の絵が
これ
単純に、このキスゴムを磁石にしたらいいんじゃないかなと思いました。

磁石はほぼ劣化しないし、多分。

マグネット式のガラス面みがくやつみたいに、

ガラス面を挟んで、
こんな感じで、
やれば良いのではないかと思いました。

試しに、
やってみようかな(^^♪


本日、2016/3/22、発案(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

前にも考えたような気もするけど忘れた(^^;



追伸、

と意気込んで、アマゾンで水温計みていたら、

すでに磁石付きの水温計が普通にありました(^▽^;)

すいさくですなぁ…

それ買うことにしました(^^;

私が知らなかっただけでした(;´・ω・)



0 件のコメント:

コメントを投稿