Translate

このブログを検索

2016年3月15日火曜日

ツルハで熱帯魚用品?とか買ってきた。さてどれでしょうか(。´・ω・)?

いつも近いのと、他のものも買うついでに、
熱帯魚のエサをツルハドラッグ買ってます。

私の使っている
熱帯魚用のエサが切れて店に置いてないとき、金魚用を買って使ってます。
金魚用でも、
喰いっぷりは変わらないです。安いけど。
どこが違うかはよく分かりませんがいつもは熱帯魚用です(^^)

今日ツルハで買ったのはこちら、
ついでに水槽に使うものというか、使ってみたいものを衝動買いしてきました。



 出して並べるとこちら
なんに使うか、どれを使うというと、
これです。
エサと照明

前からタイマーは使ってないものを持っているので、
 この右側を使用。
こんな感じで使用する予定です(^-^;
まぁ取りつけたらまた紹介したいと思います。

暗くなったら点く照明ですが、夜中についても困るので、
タイマーで夜中は切る作戦です。

今はタイマーでon&offを管理してますが、
毎日日没の時間が少しずつ変わりますで、16時頃から18時くらいまで、
これを使用しようかなと考えました。
明るさは分かりませんけど…

日中は、今は照明消してます。以前はずっとつけてましたが、
今は節電してます。
まぁ熱帯魚を飼うこと自体が電気の無駄とも言えますが、おゆるしを(^^;

目薬は、ついで買い眼精疲労がひどいので、
まだ使っているがあるのですが、ついでです。
ブルーライトによる疲労に効くらしい。
多分他のと変わらないと思いますが、売り文句に惹かれました。

あと昨日届いた時計、
昨日のアマゾンの箱に入っていたもの、


電池付いてこない不親切と思い、

電池をアマゾンで注文しようと思ったら、買い合わせ商品で、
他に買いたいものが、アマゾン発送ではなかったので、

ツルハで単2電池を買ってきました。単3家にありました。
しかし、四本買うつもりだったのに、
二本入りがあったので丁度よいと思いかってきましが…(;´・ω・)
間違えました…(´;ω;`)


家を探したら、マンガン電池がありましたので、
アルカリ電池に混ぜて使用… 混ぜるのよくないと前に言われたことありますが、
今回は無視…

壁にかけようと、
釘を探してたら見つからない…

したら、箱の隅に、
ちゃんと、付属の電池が見つかりました………。。。_| ̄|○

釘は探しても見つからないので、

代用品を探して、

ふとブログ書き込み中に、左の単三の方を触ったら、
電池と一緒に釘もありましたとさε-(´∀`*)ホッ

そそっかしいのです…性格、直さないと、治さないと(^^;


ちなみに、アップルスネイルの様子です。
裏側に五匹勢ぞろい
 藻も食べてくれているのかな(・・?
 くっついているの発見
ただたまたま近くにいたのか、
交接しているのか分かりませんが、

そもそもまだ小さいのに繁殖するのか分かりませんが、
少し期待してます。

楽しみが増えました(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿