Translate

このブログを検索

2016年3月1日火曜日

アマゾンで本を衝動買い。どうでもいい話。

おっといの日曜日に注文して、
今日、届いたのですが、

ちょっと後悔…

以前1/22、コンビニで、
自衛隊のDVD衝動買いしたのを
ようやく土日で見ました。

前回、買ったのはすごく面白かったのですが、
今回つまらなかった、なんとなく編集が眠くなる感じ、

内容よりも週末の夜中にゲームやりすぎで、
寝不足が主な原因だとは思うけど。

それを見たおかげで、
自衛隊の最新装備の本が欲しくなって、
アマゾンで注文

買ったのはこの三冊。

左は写真がでかすぎて内容が薄いような、
でもまぁ、こんなものかな。
とりあえず目的は満たしていて、まあまあ満足。

自衛隊にも興味があるけど、
子供の頃は、
500円戦艦のプラモデルを時々買ったりしていて、
根本的にはどこの国の兵器でもいいのです。、
まぁさらには戦艦よりも、
ガンダムのプラモに一番ハマりましたのが事実ですが、
一応、最新兵器という言葉に反応してしまうかもです( ^^)

実は以前は、大戦略好きで、
最新兵器が大戦略とかに出てくると嬉しいので、
最新兵器が気になるのです。感覚的に普通と逆かも(・・?
今もその名残りようなもんですなぁ~

ちなみに
光栄の信長の野望や三國志シリーズが好きで、一番最初のを除く、
全国版から全部信長と三國志は買ってやってます。FM77版~PC98版そしてwindows版と
機種は変更されつつですが、
またその影響で横山光輝の三国志60巻、新品&古本ミックスで購入(兄貴と二人で)
して何十回も読んでました。
横山光輝の徳川家康、織田信長、秀吉、信玄、勝頼、正宗等々
それらのもほぼ全部揃えて読んでました。

それから、その辺りの小説も読みまくってました(^^;

なんとなく三国志の文字につられて、三国志乱舞にハマりましたというわけでした。


真ん中は、最近ブログ書いたりしていて、

絵とか自分では描けないので、
イラストとか引用しても良いものなのかとなんとなく気になって、
少し読んでみようかなと思いました。

勝手に色々こんな感じで紹介する場合も、
ディズニーとか、まったく興味ないけど、
なんか載せたらいけなさそうなものもあるのかなと思ったり、
でもいざ届くとあまり読む気がしない…

とりあえずチラ見しながら興味のあるところだけ、
読もうと思ってます。

右のは、
櫻井よしこの本、新刊だと思って買ってしまいました(´;ω;`)

ただの推薦でした。


櫻井よしこの本は、たくさん持ってますけど、
面白いので楽しみしてましたが、がっかりしています。

ちなみに私は、
右でも左でもありませんので、あしからず。
なんでも物好きなので、
池上彰のニュースを見るのが好きなのと同じで、
興味が沸くのです。

注文してから本が届く前に興味がなくなることもあるのですが、
とりあえず読んでます(^^;

ドラゴンジェネシスのジョブ全部やりたいような
物好きですが、

作り話の本はあまり好きではないです。
歴史小説は除く。漫画は除く。
といいつつ、
他にもいっぱいのぞかないといけないので、
やっぱり作り話の本もいいかも(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿