Translate

このブログを検索

2016年3月20日日曜日

20年以上前に買った方の熱帯魚の照明用タイマーは壊れてました…残念。

この前、LED照明買ったのですが
 タイマーの液晶の電池が切れているので、

今日は休日なのでというか、
横着こいて通販で買った電池が、昨日帰宅したら届いててたので、
やってみました。

これらを熱帯魚水槽に使う予定です。


左のタイマーは、電池が切れているので、
これに昨日届いた電池いれました…

すると、表示が…
色々いじってみましたが、
正常に表示されませんでした…。

で結局、Y字ドライバーを注文しました。
結局、使ってないタイマーの新しい方を使うことにしました。

新しい方のタイマーといっても、
10年以上前に買ってますけど、

これをばらして電池を換えれれば、これを使用する予定です。

これをばらすには、
暗くて良く見えませんが、ねじはY字です。

今、所有している、
精密ドライバーの十字やマイナスドライバーでは開けられないのです。

それで上記のドライバー購入です。

なんか上手くいかない時は続くので、

なんか新しくタイマーを買った方が良かったかなというような結果になりそうな気がしてきました。

そもそも必要のない照明なのに、(これを言っちゃ駄目だった…)
興味本位の衝動買いが高くつきました…

まぁとりあえず、目標の最後までやってみないと(*^^*)

今更途中でやめられない(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿