Translate

このブログを検索

2016年3月21日月曜日

koei 三國志13 購入とりあえず、まだプレイしないけど(^^;

ついプレイしたくて、
三國志13を買いました。





そういえば、
今打ち込んでいるノートパソコンでゲームやらないことにしてたんだった。

別に自分のPCなので、決めたことを守らなくてもいいのですが、
デスクトップの方にインストールしてやりたいので我慢。

たいした意味はないのですが、
ずっと三國志や信長の野望を買ってましたが、
デスクトップPCに入れていたので、
なるべく同じパソコンに入れたいかなというだけです。

エデット作成武将とかまとめておきたいなという感じです。
しかし、
デスクトップパソコンは、
まだXPなので、ちとまずいなという状態です。

Windows8も実は、
8が出た当初から買ってあるのですが、
XPから8にすると動かないソフトが色々ありそうで、

未だに使用してません。
自作PCのハードもパワーアップしないと駄目みたいですので、
とりあえず放置してました。

去年ノートパソコンは、8のパソコンを買いましたが、
使いづらいので8は、益々使いたくない…

8は買ったうえに、まだ開けてもないのです(^^;

無駄使いになったかも…

使ってない箱あるので、
ウインドウ10で自作PC組んでみようかなとおもったり、

組んである自作PCを買おうかなとおもったり、

まず先立つものがないので、いずれにしても、
悩む必要はないのですが(^^;

車の暖房が壊れていて、その修理代をケチっている状況です。まだ寒いです。
暖房を直すより買いたいけど、買うのには、まったく足りない…。

ゲームで課金している場合ではないですが、
ついたまに…。

三國志13もまだ買わなきゃ良かったかな、


この画面でつい購入してしまいました。

信長の野望の新しいのも欲しくてうずうずしてますが、
我慢中(´・ω・`)

ちなみに、
三國志&信長の野望は、兄貴のFM77で、
三國志Ⅰと信長の野望・全国版をやってから全部買ってプレイしてます。
自分もこれらのゲームがやりたいが為に、
兄貴の友達から安くFM77AVを譲ってもらいはまってました。
 
途中PC98というかPC286→386→486と機種を換えつつも、
ずっと買ってます。

太閤立志伝とか、水滸伝とか他にも色々(^^;
koeiというより、光栄ファンかもしれません。

最近のは、ほしくもないソフトがやたら増えたので、
まぁ選択の種類が増えて良いことだとおもいますが、

一時期、三國志と信長の野望に手を抜いていたと思われる時期があったので、
ちと残念でした。
もちろん、そうアンケートに書きましたけど(^^;

光栄創業のソフトを大事にした方が良いというようなことを
書いた気がしますが忘れました。


まぁいいんですけど。

ちなみにこれがソフトの裏面。

裏面の方が見ると面白そうで、
刺激されます。



このゲームというか、
コーエーのゲームが駄目になったところは、
買ってもオンライン認証ができないとプレイできないことです。

インターネット接続できないと、プレイできないゲームです。
ご注意下さい。

買っても、ユーザはkoeiから信用されず、
しょっちゅう認証を迫られます。めんど臭いです、
三國志13は、まだプレイしてないので分かりませんが、
今までと同じ感じかなと予想してます。


コピーソフトを防ぐのが目的かと思いますが、
時代錯誤をしているかのような仕組みだと私は思います。

コピーをふせぐ他のやり方は、いくらでもあると思われますし、
コピーをするような方は、ブロックしたところで買わないでしょう。
そんなに欲しくもないでしょうし、
昔と違って、そんなに人気のあるソフトでもないし、

また買う人は、コピーしようとかそもそも考えずに買うと思います。

私も学生時代とは違います、普通に買えますし、
買うユーザーの平均年齢もかなりあがっているんじゃないかなと思いますし。

学生は仮に、海賊版をやっていたとしても、
社会人になったら、微妙に経済力がついたら、
いずれ買うだろうから先行投資くらいに考えてもいいんじゃないかと私なら思う。

オンライン認証を使ってコピーガード 、
面白いかどうか分からないソフトを高い値段で、
買わせようという魂胆は、

ファンの裾野を狭くしているだけで、
 
コーエーのしていることは、
結果的に、お金を出して買ったものへの嫌がらせにしかなっていないと思いますが、
いかに(。´・ω・)?


個人の感想には個人差があります…(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿