Translate

このブログを検索

2016年3月16日水曜日

10年以上前に買った熱帯魚照明用タイマーについて

昨日、ツルハで買ったLED照明と一緒に、

ずっと保管していたタイマーを使おうと思ってましたが、

これを使おうと思ってましたが、
さすがに液晶画面が消えてました。電池が切れているようどす。



二つのタイマーのうち一つは、
変色がひどく、
こんなに黄色になってましたので、
上の使うことにして、
こんな感じで使用しようとしたわけです。

電池を買うのに電池の種類がわからないので、
開けようとしても開けるところが無い…(^^;

最近買った精密ドライバーであけてみようとしたところ、
よく見ると、
マイナスドライバーでも十字でもありませんでした。

諦めかけようとしましたが、
ネットで、
三字ドライバーって検索したら、

Y字ドライバーと出てアマゾンでも売っていることが判明。
そんなに高くもないのでドライバーを買おうと思いましたが、

 よく考えるともう一つのタイマーを使えば良いだけです。
黄ばみはともかく、機能は大丈夫なはず(^^)

見て見ると、
ちゃんと電池が取り換えれるようになってました。
黄色のタイマーの裏側です。
こっちを使用することに決定。

ただタイマーの設定の仕方忘れたので、
ちょっと心配ですが、

まぁなんとかなるでしょう(^-^;

電池を買ったらやってみます。



ちなみに、
今日は腹痛が度々くるし、眼精疲労で目が真っ赤、
右目の周りが痛いので、もう寝る予定です…


続き

0 件のコメント:

コメントを投稿