Translate

このブログを検索

2016年3月26日土曜日

熱帯魚用の照明制御タイマーをばらしてみた…。電池交換したいだけだったのに壊してしまった…(^▽^;)

以前タイマーの電池交換についての書き込みしましたが、

とりあえず、
注文していたY字ドライバーが届いたので



ばらしてみました。

ちなみにドライバーの先を写したのですが、
何度も挑戦しましたが上手く写せませんでした…

 
簡単かと思ったら意外と難しいものですねぇ~

これをばらすと


こんな感じ…
いやな感じの、
めんどくさそうな感じ、
電池どこ(。´・ω・)?って感じです。
見るとここしかないですねぇ
これでは交換できないので仕方なくというか、

いじってたら緑のカバーが破けてしまったので、

丁度よいので、硬いのでミニのラジオペンチで、慎重にかつ丁寧に引っ張ってみた。

したら、電池が取れた…

というか、基盤から金具が抜けた…(´;ω;`)
電池と金具が、はんだかなんかで、
くっついてました…

はんだとかあれば直せないこともない気もしますが、
また工具を買っても、ドツボにはまりそうですので、

廃棄することにしました…
これと二つゴミになりました(´;ω;`)
二つとも長年保存していた甲斐がなかったです(*^。^*)

ちなみに、
もう一つの方もばらしてみましたが、

なんだか分からないで、
やめました。

さて、ツルハで買ったLEDライトどうしようかな?と…

タイマーかおうかな(。´・ω・)?ふ~む…

0 件のコメント:

コメントを投稿