Translate

このブログを検索

2016年3月5日土曜日

しずかなエアーポンプ(・・?それでもウルサイ⁉

現在は、分からないですが、
10年以上前は、色々と試した結果、
静かなエアーポンプは、

これです。




水心、他にも静音をPRにした製品がGEXとかニッソーとかたくさんありましたが、
この製品のシリーズが別格で静かでした。

私の場合、寝室に水槽を置いているので、
寝るときに、水槽のポンプ類の音だけが聞こえます。

田舎なので、元々時計の針のわずかな音でも聞こえるくらい静かなので、
選定はシビアです。
(そういえば昨年10月に、約9年ぶりくらいに東京に行って、八王子の兄貴の家に泊まりましたが、兄貴の家は高速道路が近くても兄貴のうちの部屋の方が静かでした^_^;)

大分買って見て本当に静かだと思えるエアーポンプとは出会えませんでしたが、
水心は、静音をうたったエアーポンプの中で一番静かだったので、今も使用してますし、
たくさん買ってます。

その後も、中々静音をうたった製品がほしいと思いつつ
時々探すのですが、
どうなんでしょう見当たらないのですが(^.^)?

この水心シリーズは、10年以上使用してますが、
新型が出てこないので、残念です。出ているのかな(・・?

ちなみに私は、エアーポンプの使用数は、少し減らしましたが

こんな感じで、ごちゃっとして汚いですが…




まだ合計10個のエアーポンプを寝室で使用しています。

ということで、
他の外部フィルターや水中ポンプも含め、結構ウルサイので、
もう慣れましたが、
でも少しでもより静かな製品がほしいのです。

10年以上使ってますと、
茶色に変色したもの(焦げ?)もあり、怖いので買い換えたりしてますが、
耐久性もよいと思います。

しかし、他社製品も含めて、
もっと静音エアーポンプあればうれしいのですが、
もちろん静かなだけで、パワーがないと意味がありませんので、

パワーがあって静音のエアーポンプが欲しいということです(^.^)

ここに書き込んだついですので、
また探してみようかな(。´・ω・)?

0 件のコメント:

コメントを投稿