Translate

このブログを検索

2016年3月17日木曜日

健康食品!?初めてゴボウ茶を買って飲んでみた。青森県産。美味い(。´・ω・)?

健康食品(。´・ω・)?

今日は、
小川原湖の道の駅、八戸の八食センター、
七戸町の道にいってきました。

いつも買う小川原湖では何も買わず、
八食センターで、
林檎の入った南部せんべい、あおさを買ってきました。


ホタルイカの生干し?買おうと思ってら高くなったような感じがして、
お得感が全くしないので、
なんか見て回ってたら、
南部せんべいは、嫌いでも好きでもなく、
食べるものがなくて腹が減ってたら食べるくらいの好きさ加減ですが、

林檎入りの南部せんべいを試食で食べたら、
美味くてつい買ってしまいました。岩手県産です。

東京の兄貴にも送ろうと思っているところです。

あおさ(八戸産)は自分で食べるつもりが、
送ると親が言い張るので一緒におくることにしました…。
孫に勝てないな(*^^*)

七戸の道の駅で、

昨日、母親がデブの私が飲めば良いとかなんか、
ぶつくさ言っていたような気がしたので、

なんだかよく分からないけど、
お土産に、ゴボウ茶を買って見ました。

 
 帰ってきて、
スマホで、ゴボウ茶と検索すると、
スゴイ効能がいっぱい出てきました。

なんか有名というか流行っているようですねぇ~。
全く知りませんでした。

アマゾンを覗いてみたら、
レビューをみても、うそ臭く感じるレビューもかなり混じっていて、
どれを買っていいか、まったく分からない。

まぁともかく、今日買ったのを飲んでみることにしました。

ティーパックなので簡単に飲めると思い買ったのですが、
よく見ると、
二リットルで沸かして飲むと良いと書いてましたが、
めんど臭いので、
一リットルの入れものに、冷たい水に一袋いれて飲んでみましたが、
飲んだ時は透明に近く、よく混ざってなかったので、
水の味しかしませんでした…(^^;


その後で、段々と茶色の色がついてきました、

次回から味がわかるかな(。´・ω・)?

予想では、
土臭い予感がしないでもないですが、
健康のために、続けてみます。

本当は、
飲む前と飲んだ後の写真を載せるべきなのかもしれませんが、(ビフォーとかアフターとか)
結果はどうあれ、まったく、
別におススメする気がありませんので、あしからず(^^;

単なる一般人ですので、自分をさらす気はありません。スンマセン。


この買ったお茶には、書いてませんが、

ちなみにゴボウ茶の効能は、
一般的には、

ダイエット
若返り
冷え性
美肌
むくみ

殺菌
コレステロール
便秘
抗がん
血糖値

精神安定
記憶力
集中力
鉄分
高血圧

精力
体温調整
体臭
ニキビ
湿疹

整腸
肝臓機能
血行改善
免疫力
風邪予防

それぞれを良くする効果、
とかその他にも効能があるそうです。

ほんとかよ~(・・?

飲み過ぎると副作用もあるそうですので、
ご注意をというこです。

トイレが近くなるとか、
胃が荒れるとか…、


胃が弱いと思われる私には、
ヤバい要素かも(^^;

副作用もあるということは、
逆に効果も強いと、
拡大解釈して期待して、少し続けてみます。
すぐ飽きそうな気もしますが、こうご期待。

( ^^) _旦~~

といいつつ、
今飲んでみましたが、
ごぼうの味です。ただ、それだけです…。

美味くもないですが、土臭くありません。
飲めますし、割合飲みやすい。

美味くはない普通のお茶という感じかな。

冷えていると十分美味しいと思います。風呂上りには…。

 腰に手を当てて飲む牛乳には、勝てないかもしれませんけど、
ぐいぐいいけます(^^)v、

感想には個人差があります。多分。


追伸2016/3/18

今日は鶴田町の道の駅にいかさりました。←津軽弁

まぁ行ってきたということです。

色々興味があるものがありましが、
スチューベンのジュースにも惹かれましたが、

結局、
林檎のドレッシングと、
しつこいようですが、
あおさを買ってきました(^^;
やはり、食べたかった(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿