Translate

このブログを検索

2017年1月14日土曜日

水槽少し掃除&一部リニューアル・フルHD撮影前のお色直し(。´・ω・)?プラナリア対策投入!(^^)!

今日の掃除前の様子です。

遠くから見るとそんなに汚れてもないです。


 


 まぁ近くから見ても、そんなでもないです。

まぁ撮影前に、少し見映えよくしたいなと、やるだけです。

掃除前は、
 こんな感じです。
 

各水槽の様子、
浮き草が、多すぎて惨い。

ゴールデンアップルスネイルで食べる作戦が、
食べてはいるのですが追い付かないので、

今日除去しました。
これは、実施前
 
 こちらも少しイジリました。


悩みの種・このグッピー…。
エサをやれない。

明日、透明塩ビ管のエアー抜き部を壊す予定ですが、
どこから手を付けるかが問題。

先に水抜いたら。水無し状態になるし。

上の蓋を開けるとエアーが入って水が抜ける…
かと言って
このままでは何もできない。

まぁ、勝負するしかないですねぇ~。
時間との勝負。


水を入れたまま
上手く接着剤をはいで、

蓋を開けるしかない…


話を戻すと、

掃除終了後の様子です。


浮き草を減らし、
ガラス面のコケを分度器で除去しました。

キレイになったと思います(^^♪
上の方の写真と比較すると、色合いが違います。

 こっちも雰囲気がよくなったと思います。

水草の配置をいじりました。
いかがでしょうか(。´・ω・)?

はっきりいうと、透明塩ビ管が邪魔です。
 長くしすぎました。
大体でやって大失敗です。
それは一応秘密で予定通りということで(;^ω^)
 キレイになった、
 その映像


 そして、右上の水槽に、
プラナリア対策の生物兵器

白コリドラスを投入。
効果はあるか分かりませんが、

あると思います。かなり(*^^*)

というところでした。

明日は、日付が変わって今日ですが、

フルHDで、水槽の撮影予定と、
グッピ救出の為の、塩ビ管破壊と、

YouTubeにアップロード予定動画の仕上げとアップなど、
色々やる予定です。

まず寝ます。いまから…
いつ起きれるか分かりませんが(;^ω^)

ということでした。


追伸、
朝、起きたら16時でした。
朝といえるかどうかは別ですが、
無事、救出しました。
何もやってないけど(;´・ω・) 

0 件のコメント:

コメントを投稿