Translate

このブログを検索

2017年1月17日火曜日

ついに、ロックシュリンプ抱卵か(。´・ω・)? コリドラスも異変が(?_?)

YouTube用にフルHDで撮影しているのですが、
このような感じやってますが、

なんかイマイチ上手くいってません。

ごく普通の動画でよいのでが、
物足りないなと思いつつ見てたら、



コリドラスの腹が膨れているような(・・?
病気かなと思ったけど、色艶もいいし、


もしかして、吉報かなととぬか喜び中です…

そして、何よりのもう一つ
なんか
アジアロックシュリンプの、
お腹の色が濃く違ういろになりまた。

動画を見ると、卵に見えるのもありますが、
よく見えません。

ピントが合わせられません。
手前のガラスのコケにピントがあったり、後ろの情景が反射して映らないのです。
私は、目があんまり良くないので、肉眼でも良く見えません…

ズームが頼りなのに、ピントが合わない(´;ω;`)

ここまでが、昨日の写真ですが、

今日の写真は、より鮮明です。


卵に見えます。
ムービーは、撮ったけど昨日以上に、
映像が悪いので、アップしません…

でも卵見えます。


なんかアップルスネイルも、
卵を産みそうな気がします。


なんか時々、こんな感じのを見てますので(*^^*)

楽しみが増えました。

次回のYouTube用の動画に、抱卵状態をのせようと、
がんばってますが、
ピンボケばかりです(´;ω;`)

稚エビも撮れたらいいのですけど、
まぁ無理かな(*^^*)


追伸、
使っているエサの話題など、
購入したもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿