Translate

このブログを検索

2017年1月28日土曜日

韓国嫌いの歴史ドラマ好きにこそ、見て貰いたい朱蒙のDVD

以前、購入したDVDです。

三国志とか好きな方は、ハマること間違いなしのファンタジードラマです。

韓国では、歴史ドラマとなってますが、史実とは違いますので、
ファンタジーのおススメドラマです。

でも、まったく韓国のことがしらないなら、
とっかかりとしては、いいんじゃないかなとも思います。

 日本の歴史ドラマも、

所詮は、小説家の作り話がおおいのですから…

程度差が、天地の差があるので、一緒には、決してでませんけど(;´・ω・)



 なんで、
こんな話をしたかというと、

ただYouTubeを見てたら、
沖縄の音楽や鹿児島の民謡やら聞いてたら、

韓国ドラマの音楽がおススメに出てきて、

どんどん見てたら、昔見ていた、
トンイやイサン
そしてチュモンとかが出てきて、

数時間見てしまいました…

また、朱蒙(チュモンと読む)を最初から、見たいなと思ったら、
そう言えば、この量でした…

 見たら最後、数週間つぶれる~

やめときます。

でも面白いので、おススメです。
日本の大河ドラマに対する考えが私は変わりました。

日本のは、ワンパターンで面白くない。

史書に残っていないことは、
小説家だったり、演出家の妄想にすぎないのですから、

もっと色々と自由にやっていいいと思うようになりました。

韓国は、歴史ドラマとしては、やりすぎですが、
ファンタジードラマとしては、非常に優れものです。

良いものは良い。
嫌いな国のものでも、良いものは良いと思えるか、お試しください。

そもそも、
歴史系のドラマが嫌いなら、おススメしません。


韓国ドラマの特徴は、
最初は、面白くないです。

少しずつ面白くなって、
五話くらいから、面白くなると思ってます。

そう思って100話くらいまで、ワンゴンは、
見ましたが、
結局、最後まで私には、それほど面白くありませんでした(^^;

ワンゴンは、
ツマラナイとまでは、言いませんが、
また見たいとは思いません。

人それぞれ好みは違いますので、
大人気のドラマなそうですので、面白いのだとは思いますけど、
おススメはしません(*^^*)

食べ物と同じで、
好みが違っても、
自分が良いと思ったものしか、

おススメはできないですねぇ~

ということでした。

ちなみに、
従兄弟も、韓国ドラマ見たくないといってたのに、
朱蒙を勧めたら、ハマって自分でDVD買おうかなといってました。

面白すぎて、ヤバいので返すといった受験生もいました(^^;

それくらい、趣味の合う方には面白いので、
私と同じく、
韓国嫌いの方には、是非おススメです(*^^*)

ファンタジードラマとして、ご覧下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿