Translate

このブログを検索

2017年1月1日日曜日

約3年ぶりのオレンジグリッターダニオの奇跡が発生しました(@ ̄□ ̄@;)!!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


今回は、オレンジグリッターダニオですが、
以前は、ゼブラダニオが二回達成しました。

ここを上って来たようです。

まずは、私の水槽の全景をご紹介します。






こんな感じで繋がってます。
透明塩ビ管のΦ20の方は、一本化しました。



私は、いつも購入したお魚は、まずこの水槽に入れます。
もちろん他の水槽にも入れることがありますが、
オレンジグリッターダニオは、この右下の水槽に入れました。

 それがこのΦ75の透明塩ビ管を通り
そのムービー

オレンジグリッターダニオの通った軌跡になります。


まずは、この左の水槽へ移り

 
この水槽の右側に見える
Φ20の細い透明塩ビ管を通って、

右上の水槽へ行ったということになります。


この写真の左下のところが入り口になります。

そして、左上の汚い管を通り、
一旦、右下の水槽内の管へ落ちてから上ります。
 
(Φ20の管は、右下の水槽とは、このように繋がっていません)

上ったら、ここから右上の水槽へ入ります。

ムービーでみるとこんな感じ

このΦ20の透明塩ビ管を通った後、
最後の難関

ここをのり越えて、


この右上の水槽へたどりついたというわけです。


ある意味、奇跡(。´・ω・)?
かと思います。

これがその、
オレンジグリッターダニオです。



ちなみに、
このルートの逆の上から下に落ちるのは、
エビなどよくあります。

コリドラスもおりましたし、

さっきまで居た、グッピーも見当らないので、もしかして逃げたかも(。´・ω・)?


追伸、次の日

いくら探しても居なかった
グッピー発見


0 件のコメント:

コメントを投稿