Translate

このブログを検索

2017年1月17日火曜日

お魚の入れ物購入。明日出荷予定(*^^*)

これは、ホームセンターで198円でした。税抜き

出荷と言っても、知人にプレゼントするだけなので
商売をしているわけではないです。

これは、家にあったはずなので、
紛失したので、
 これから何度も使用すると思われるので購入。

 明日の朝、プラティーを捕まえる予定。


 いつも中々プラティーが捕まえられないのですが、
頑張ります。

寝起きのお魚は、にぶいのでチャンスなんですが、

自分も寝起きで、にぶいので難しい(*^^*)


 あとちなみに、
今、毎日、熱帯魚に与えているエサを久し振りに紹介します。

この五種類
 

これは、沈降性のタブレット。
エビにも大人気です。

こざかな用、これは気休め程度に与えてます。
なくなったら、買いません(^^;

これが、主食
すぐなくなります。
何故かいつも、ツルハで購入することが多いです。

これは、書いてあるとおり、汚れを抑えているような
実感が多少あります。
水換えの頻度が減ります。でも若干高いです。


そしてこれば、
稚魚&稚エビ用ですが、
成魚も食べてますし、

アジアロックシュリンプにも、良い影響を与えているような気もします。


これは、エビ、そして、ロックシュリンプに最適です。
これも、欠かせないエサです。

もちろんお魚も食べてます。

というところでした。


追伸、
次の日の話題を、おっとい…




0 件のコメント:

コメントを投稿