Translate

このブログを検索

2017年1月26日木曜日

透明塩ビ管Φ75欠陥施工でした。悲劇ふたたび発生(´;ω;`)


以前、グッピーの悲劇をご紹介しましたが、
また発生。

原因は分かりませんが、
また起きたということは、
明らかに私の作ったこのサイフォン式塩ビ管に欠陥があるということです…


この真ん中のエアー抜きのところです。
 
またとは、
アップを見るとわかりますが、


 ここにお魚の姿が…
 

今度は、プラティーの稚魚が入ってしまいました。
入れないように、

黒いネットで、塞いだはずですが、

一度ならず、二度までも、
稚魚が入ってしまったということは、
抜け穴があるということです。

グッピーの稚魚と同じくまた自力で抜け出して、
くれれば良いのですが、

そもそも
出入り出来ないように作ったつもりでしたので、
出れるか不安です。

いずれにしても、作り直す必要があるようです…


以前のグッピーが入ってしまった時の様子 ←クリック


追伸、
以前のグッピーのように出てくれると思っているのですが、
二日経っても、出てくりません(;´・ω・)


追伸、1/30

熱帯魚の話題、

サイフォン水槽とロックシュリンプの抱卵の動画の話題


追伸、
2/2に、
悲劇が吉報に(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿