Translate

このブログを検索

2017年1月10日火曜日

またまた、プラナリア発生、プラナリア対策には、コリドラス(。´・ω・)?確信ないけど、密かに確信…

今日も、
いつものようにエサをやってたら、なんかいました。


アップ
気持ち悪いですよ~

まぁかわいいかもしれませんけど、
個人の感想です。通販してません。


 これが、プラナリア
でかい…
アップだから(。´・ω・)?
いえ、デカいです。

久し振りに、このスネイルも発生
最近というか、近年見たことなかったのに~

スネイルは、ともかく
プラナリアは、このコリドラスが

上の水槽のここから逃げて、
下の水槽へ言ってしまったから、出てきたと思います。
コリドラスを入れると、とりあえず隠れます。
多分(。´・ω・)?と言いつつ自信あり。

今まで、その目的で入れるとそうなってます。
多分、稚エビも食べられているかとかと思いますけど、
それでも、
プラナリアの爆殖よりは、マシです(´・ω・`)
いつもは、ピグミーコリドラスも入れているのですが、
3匹居たはずですが、
それも居ない…逃げたもよう(*^^*)


そして、ちなみにの、別のお話で、

昨日YouTubeにアップロード動画のサムネイル用に
撮った写真です。ボツですけど…
 

 こっちを使いました。
まぁどっちでもいいんですけど。
微妙に違います。
わかりますかな(・・?

そしてこれが、
YouTubeにアップロードした動画です。
右下の流動ろ過装置がうつるように、
サムネイル用の写真を撮影したのですが、

見事に消えてました…(´;ω;`)
と思ったら映ってました。えっ

自分的には、新しくやったものでしたので、お見せしたかったのですが、
お見せできてました(。´・ω・)?


残念。イカンです。
ほんと遺憾です(;´・ω・)

いつもながら、
早とちりは、いかんの~


追伸、
お魚のお話

問題発生

0 件のコメント:

コメントを投稿