Translate

このブログを検索

2017年2月9日木曜日

さかのぼること日曜日、水替えをサボった理由(;´・ω・)

さて、この写真は何でしょう。

二階の部屋から写した写真ですが、



何を言いたいのでしょうか、
そしてこれも、

 この中にあるものがあります。
 
この雪の山の下にあるのです…



この動画が、
私の水換えの時の排水の様子です。この時は水換えではありまん。
このサムネイルにも、
映ってますが、

窓を開けたら、ホースが無かった…

多分の落ちて、雪の下になったと思われます(^-^;
探す気力が出ませんでした。


ということで、外部フィルターが水を汲み上げないので、

吸い込み口のスポンジフィルターだけを、
このように洗ったというわけです。
 


そして、
洗い終わって、外部フィルターの電源オン。

オンと言っても、スイッチは付いてません。
電源を差し込むだけです(;´・ω・)

しかし、右上に水が上がってこない…
 

ということで、
エアー抜きのボタンを押しても押しても
汲み上げません。

とりあえず、諦めてどうしようかなと思いつつ、
他のことをやっていたら、

エーハイムの
外部フィルターから水漏れしてたというわけです。

水漏れに気付いたのは、
真夜中。

大変でした(´;ω;`)

今も外部フィルターは、
どうしようかなと悩んでいるところです。

春まで放置かな(;´・ω・)

もう一つ、カード(借金^_^;)で買おうかな…

考え中…

( ˘•ω•˘ )


追伸、2/13
熱帯魚水槽の話題

塩ビ管撤去(* ̄0 ̄)/

0 件のコメント:

コメントを投稿