Translate

このブログを検索

2017年2月21日火曜日

抱卵ロックシュリンプ脱走した(@ ̄□ ̄@;)!!

昨日、ビックリしたことが、(@ ̄□ ̄@;)!!

上の水槽に、ロックシュリンプが四匹いるはずのですが、
たまにしか、姿がみてません。

草に隠れているからです。
でも何故か、
下の水槽に居ました(。´・ω・)?

時々、ばちゃん と音がしますが、
大概、
アップルスネイル上から下の水槽へ落ちた音です。

もしかしたら、ロックシュリンプも(?_?)

このように下の水槽にいました。
模様が抱卵したロックシュリンプのようですが、
抱卵して無いような気もします。

もう産み終わってしまったのかな(。´・ω・)?
残りの三匹は、どこにいるのやら(?_?)

という状態になりました…

この水槽にいてくれるはずですが、
居ないのに、エサをやっていることになるのかも…

もしかしたら、 
ここから脱走したのかな(。´・ω・)?
 
Φ20のパイプですので、
狭い…
でも通れそうです。
通ったか


飛び降りたと思いますけど。
どちらにせよ、
下の水槽に居てビックリしました。

ロックシュリンプは全部左の水槽に移動予定です。



 そして、昨日より、
レイアウト変更開始です。

開始前の写真です。
とりあえず、
左の水槽から、コリドラス以外のお魚を右に移動させます。

プラティーは、青の箱にいれて、
知人にプレゼントです。

バケツの水草は、捨てました。
 

大分、移動させましたが、
大分残ってしまいました。
こちは、ものスゴイ過密になりました。

コチラは、追い回したので、
隠れてしまいました。
 
全部障害物を寄せて、やらないと無理かなと、
とりあえず、諦めて終了。
午前1:00頃のことです。

我ながら夜中に何をやっってんだろ(*^^*)




本日、帰宅しての写真です。
隠れてたお魚が出てきてます。

これを全部捕まえるのは、大変ですので、
中身は、一旦取って捕まえようと思います。

先ほどの
ロックシュリンプ1匹は、やっとのことで捕まえて、
コチラの水槽に移動済みです。

というところでした。


追伸、
ロックシュリンプ、
もう一匹、発見しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿