Translate

このブログを検索

2017年2月1日水曜日

実は、意外とかなり?信心深い・アクアリストかも(*^^*)

昨日、
エサは地元で買うようなこと言ってましたが、
アマゾンで買うことにしました。

ツルツル路面で、やっとこさ、
ホームセンターに買いに行ったらなかった…

他のところも行きたいところですが、無くなってしまったので購入。


他にも、地元で買おうと思ったのに、
アマゾンで買ったのは、コレ

ハチミツ
最近、うちの家族では、野菜の生ジュースを健康のために、
作って飲んでいるのですか、


おいしくないので、林檎やハチミツ入れてますが、

いざ、買おうとした国産どころか、
中国産ばかり、

うちは、食品と医薬品などは、間違って中国産を買ってしまうと、
そのまま捨てるくらい徹底してますので、
買わないのです。

衣服などは、中国製品でも気にしませんが、
体内に取り込むものは、日本メーカーだろうと信用しません。

中国産が多い。日本メーカーは、中国産でなくてもなるべく敬遠してます。
加工品は、産地ごまかせますから困ります。

今回買ったのは、
安心・安全の国産
山口と広島です。

特に健康の為に、効果があるかも分からないものに、
頼っているのに、
わざわざ、不安なあやしい中国産をつかったら、なんの意味もない(*^^*)

ちかく、
ツルハドラックにいっても、
ハチミツは、中国産が混じってます。

コンビニいっても、
ファミリマートのマークが入っても
セブンイレブンのマークが入ったのみても中国の文字が、
ブレンドされてます。

中国産と書いてない、シロップもありますが、国産とも書いてないのが
あやしいところです。

食べ物は、
やすければ、いいってもんじゃないと思います。
地元の農家が潤えば、景気も良くなって、

回り回って、自分達に返ってきますので、
地元とか日本のものを買いたいと思います。

とかいいつつ、
地元ではなく、通販で購入してしまいました(;^ω^)
国産、見つけられなかったし…


目当ての、
熱帯魚のエサも、ハチミツも、
遠回りしたのに、空振りのついてない日になりましたが、

ゲームは、良いURゲットですが、秘密。
中年がそんなもの喜んでても恥ずかしいし(*^^*)

信心深いというのは、
今日は、一日

実は、一日は、ほぼ必ず、
地元の神社に、帰宅時にお参りしてます。

朝は、早く起きれない…

行くのには、わけがあります。

ここは、浪岡八幡宮。

それは、関係ないのですが、

理由とは、神頼みしているだけです(;´・ω・)

歴史のある神社です。

中世からあります。
かの有名な北畠一族が作った神社です。

御所という名が使える一族が、
浪岡に住んでました。
歴史に興味にある方は、検索してみて下さい。

伊達や南部や色々の大名より、各上でした。
なんでこんなところにいるんだというのが、面白いところです。

遅い時間に行くので、
こんな感じでくらいです。


遅すぎて、ばちは当たらないとは思いますが、
お参りするなら
早くいくべきだと思いますが、性分しか言えない…(^^;


まぁ他にも、死にかけたことがありまして、
何かに、守られているような錯覚もありまして、

パターンは、違いますが何度か、
救われてます。

神なのか、ご先祖様なのか、ただの偶然かわかりませんが、
拝んで悪いということもないし、
毎月のお礼とお願いをしてます。

ますは健康と欲望満たすためのお願いをしてます。
健康だけは、叶ってます(;^ω^)


毎回、おみくじをひくのですが、
今回は、


大吉でした。

大吉は、良く引きますが、
運良かった試しは、あるのか微妙。

ちなみに、
東京の浅草で、おみくじ引いたら
凶だったので、
拝んで結んで、
引き直したら
また凶で、
また拝んで結んで引いたら、
凶が出て、

わざわざ東京でおみくじ引いて、
三連発の凶でやめられん…

しかし、100円玉がないので、
イイのがでるまで引こうと、
お金を砕こうとしたら、

家族に置いていかれて、新幹線にも間に合わないので、
もう一度、ひく時間がなくて、

おみくじを引けませんでした…

何度、思い出しても、
その日は、不気味でしたが、

何事もなく、大変良好に一日でした(*^^*)


うちの親も来ているらしく、
うちの親がお参りしなかったとある日の一日に、

私が事故を起こして救急車で運ばれ意識不明。
救急車の中では、ゲームのやりすぎで、寝落ちで寝てただけですが、
意識不明ということで、
心配させてしまったようです。


単なる偶然ですが、偶然で片付けられないこともありますのでねぇ~

ただ毎月来ていると良いことはあります。
神社に来ていると悪いことは考えなくなります。
バチがあたるような気になりますし、

なんとなく、拝むときに、自分のことを考えるので
振り返るので、自然に改めることもあるでしょう。

元々、割合
善良なつもりですが、少しまた善良になります。

そうでもないとも言えるのが、
微妙なところです。



一番近くの神社が浪岡八幡様ですので、
子供のころから行ってます。

他の方は、どんなものなのでしょう(。´・ω・)?


追伸、2/15に、
またお参りして、おみくじ引いてみました。(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿