Translate

このブログを検索

2017年2月14日火曜日

浮き草、始末(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

マイ水槽の左側の水槽が浮き草でいっぱいになってます。



そして、
右かわの水槽は少ないです。


これは、透明塩ビ管のあったころ、
Φ20の塩ビ管を通って、

右上の水槽から左の水槽へ
浮き草が流れ込んでしまうためです。

そして、右側の水槽には、
浮き草を好んで食べるゴールデンアップルスネイルがいます。

この右上の水槽から下の水槽へ
落ちてにげるので、上にはいなくなりました。

上の浮き草が減ると脱走するのです。


そこで今日の作業は、

左の水槽から浮き草をすくって、


右上の水槽へ移しました。



これで、
左の水槽の浮き草は、大分減りました。

ナヤスが増えすぎて、
邪魔になってきました…


右上の水槽の浮き草も増えました。


アップルスネイルを一個上にいれて、
これでしばらくは、大丈夫かな(。´・ω・)?

まぁとりあえずOK

あとは、放置しておきます。

動画編集を少しずつしてます(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿