Translate

このブログを検索

2017年2月26日日曜日

本日の水槽、変状あり(@ ̄□ ̄@;)!! ?

これが全景です。

全たての配置の様子です。


まず左の水槽の異変その1


ちなみに今日は、
ミナミヌマエビを一匹、プラティーを八匹ほど、
捕まえて、右の水槽に移しました後は居ないかな(。´・ω・)?

居なくなったら、レイアウト変更の作業開始です。

そして異変というのは、

大したことはないのですが、
コチラの水槽のフィルターのアップです。


白い泡の塊が…

アップです。
卵のような気もしますが、
初めて見たものですので、分かりません。

この水槽に居るのは、
ロックシュリンプ一匹、
ゴールデンアップルスネイル一匹
ピグミーコリドラス五匹

ミナミヌマエビの稚エビとプラティーの稚魚は、
見つけ次第、右の水槽へ移動

赤いヌマエビ一匹
レッドーラムズホーン沢山と
スネイル各種だけです。

レッドーラムズホーンの卵は、
コチラですので、

上のとは違います。
しばらく様子見のつもりでしたが、

プラティーの稚魚を追い回しているうちに、
ぶつかって、どこかに行ってしまいました…

やらかした(´;ω;`)
と思ったら、吹っ飛んだまま浮いてましたので、
そのままにしときます。


そして右側の水槽です。
異変その二


ここに三回目のアップルスネイルの卵がありました。

YouTubeにアップロードした二回目の卵は、
変状なしというか、溶けてなくなりそうです。

今度は、このままひたすら放置してみます。
たまに水掛けるくらいにします。

コチラの水槽のゴールデンアップルを一匹捕まえて、
左の水槽に入れましたら、

早速、二匹がくっついてました。



また産んでくれないか期待してます。
ゴールデンアップルスネイルは、
実は全滅しそうなのでなんとか繁殖して欲しいところです。

という現状でした(●´ω`●)


追伸、
その後の様子です。


0 件のコメント:

コメントを投稿