Translate

このブログを検索

2017年2月21日火曜日

水槽レイアウト変更の準備中…(^^; 生体移動頑張ってます。

ということで、
本日の作業前の全景でした。


この前、ロックシュリンプが、
右下の水槽にいましたと、

報告しましたが、そのロックシュリンプは、左の水槽に移しました。

だが、しか~し、
右上の水槽にも、まだ居ました。

とりあえず、ここに一匹

アップです。やはり隠れていました。
あと二匹いるはずです。


そして、左側の水槽の作業前です。


そして、作業後です。

とにかく、魚とミナミヌマエビを捕まえては、
右下の水槽にいれました。

ゴールデンハニーグラミーと、
抱卵したミナミヌマエビは、右上の水槽にいれました。

右下に、ネオンドワーフグラミーがいるので、
喧嘩しないようにわけました。

右上は、魚があまりいないので、
稚エビには、良いかなと(*^^*)


そして、少し見ていただきたいのは、
コリドラス。

コリドラスとピグミーコリドラスとロックシュリンプと、赤いヌマエビは、
左の水槽にのこしたのですが、

そのコリドラスの二匹は、コチラで、

奥のコリドラスが変なんです…


コチラです。
アップがコチラ
反対側から見るとこんな感じ。
腹というか、胸のあたりが膨れてます。

どんどん大きくなっているような気もします。

寄生虫かな(;´・ω・)

最初は、卵かなんかかなと思いましたが、
この前、魚に寄生しているのを見たら、
こんな感じ膨れていました。

ちょっと心配です…(;´・ω・)

まだ元気なので様子見です。


ちなみに、
まだ左の水槽に、
ホントに小さい稚魚と稚エビが居て、
探すのもそうだし、捕まえきれてない。
全部は無理と思われる…

どこで妥協するべきか、お悩み中です。

ロックシュリンプの繁殖水槽にしたいので、
ゾエアを食べる魚は、極力減らしたいなと考えているのと、

赤いエビ&ほぼ全滅したチェリーシュリンプの繁殖もさせたいなと考えてます。

プラティーは、食欲旺盛なので、
稚魚と言えど、残したくないので、もうちょっと頑張ろかなと(^^;


追伸、
やはり、抱卵かも。
コリドラスの抱卵の写真と検索したら、
似ているような(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿