Translate

このブログを検索

2017年2月6日月曜日

やらかした…外部フィルターの水漏れ発生…(´;ω;`)

昨日、
日付は、今日ですが、
水漏れ発生。

アップルスネイルの様子を見ていたら、
水漏れに気付きました。
大惨事ですが、

以前よりは、まだ良い方です。
以前は、がっぽり床が水浸しで、一階の天井から漏れてました。


そう、
ここは、二階の部屋なんです。

一応、吹きましたが、
このマットは、水槽台の下なので、
寄せられない。

洗えない…


この合間から漏れました。
原因、(。´・ω・)?
ただ何もしなかったら漏らなかったとは思います。

吸い込み口のスポンジフィルターを、
洗ってから、

エア抜きのボタンを何十回も押したのが原因かな(。´・ω・)?

やわですなぁ~
これは、エーハイムですが、

テトラも、二代続けて、水漏れして
エーハイムに変えたわけです。

テトラの方は、
一回目の水漏れは、何もしていないのに、
突如漏れ始め、

買い換えての二回目は、
フィルターを掃除した後水漏れしました。


今回は、汲み上げなくなったので、
先ほどのべたように、

エア抜きボタンを押したら、こわれたようです。
(´;ω;`)

また買わないといけないかな

買うなら、
またエーハイムかな
でも高い(^^;

とりあえず、昨晩は、この状態で終了


はぁ~っ
(´Д⊂ヽ


追伸、
水漏れ前に、したこと… 

追伸、2/19
その様子の動画をYouTubeにアップロードしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿