Translate

このブログを検索

2017年2月7日火曜日

二度目の産卵・ゴールデンアップル!最初勘違いしました(;・∀・)

前日は、
ゴールデンアップルスネイルが
ガラス面を上ってましたので、

脱走するのかと、脱走状況を撮影していたのですが、
落ちたので、

脱走失敗という動画のつもりで撮影しました。

そしてその次の日、昨日になりますが、
すぐ近くに、

この写真のように、産卵していました。、
 

なんで水中に産まないのだろうと、



少し調べてみましたら、それは分かりませんで゜したが、
水面から、
離れた高いところがないと産卵しないとのことでした。

ある意味中々産卵しない理由がわかりました。

たまたま、外部フィルターが
水の汲み上げが出来てなくて、

このように水位が下がっていて、水面から
上がスペースができたので産んだとおもわれます。


そして昨日から、
外部フィルターが壊れたので、
こういう時に、いつも使用している汲み上げポンプで、
下の水槽から上の水槽に、水を汲み上げ中です。


それのアップです。

ここまで水位があがってますが、

その前は、水位がここまで下がってました。


以前、この水を汲み上げているポンプの透明の管に、
産卵したので、

それも水面から離れてましたので、
水中に産まないのだと思います。

ただ、一回目の産卵した卵は、
完全に乾いて、干からびてました…

干からびるのだから
なんで、水中にうまないのだろう(。´・ω・)?

と普通に思います。

二回目の産卵したものも、
乾いているようですので、すでに死滅しているのかもわかりませんが、
とりあえず濡らして、
乾かないところにおいておきましたがどうなることやら(*^^*)

乾いているほうが、良かったりして…(;´・ω・)

よくわからない。
暇な時に調べてみます。

今、暇な気もしますが、
YouTube鑑賞とゲームと漫画本読むのが忙しい…。
眠いし…

暇じゃないとできないことですかけど(*^^*)


追伸、
ロックシュリンプの
かなり珍しい映像が撮れました。(σ・∀・)σゲッツ!!


追伸、2/19
その様子の動画をYouTubeにアップロードしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿