Translate

このブログを検索

2017年2月10日金曜日

ハチミツに続き健康食品購入。ただの無農薬?野菜ともいう(*^^*)

ハチミツを、
生野菜ジュースに入れるために購入しましたが、

今回は、野菜の方です。
健康の為につくっているのに、

残留農薬たっぷりでは意味が無いので、
購入です。

まぁ日本産だったら、低農薬で普通に洗えば大丈夫かと思いますが、
までっこに、(←非常に丁寧という意味・津軽弁)
洗うの面倒くさいので、
無農薬野菜にしました(*^^*)

今回は、この人参とレモンです。

皮のところに、栄養があるらしいので、
無農薬がいいと思いました。

だがしかし、

レモンの方は、

ノーワックスではありますが、
農薬込みです。

低農薬と書いてました。
農薬を使っていると、
正直なのは、評価できます。


低農薬と書いて、

がっつり使う悪質なところもあるでしょうが、
コチラは多分大丈夫でしょう(*^^*)

根拠はないですが、勘ですけど(*^。^*)

あと、ジュースには、
林檎もいれてますが、

コチラは、青森なので、
青森の地元の林檎を使ってます。

多分、林檎は農薬の津軽塗(。´・ω・)?

まぁ大丈夫かと思いますけど(*^^*)


しかし、健康だからと言って、生野菜ジュースをはじめると、
テレビで太るから駄目とか、

水をかけられ、
いつものことですが、
何をしても、必ず否定する論者があらわれますねぇ~。

でもまぁ、野菜不足は、実感してますから続けます(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿