Translate

このブログを検索

2017年7月8日土曜日

中国製品が嫌いなのに、最近購入したもの…中国製品ばかり…(;´・ω・)


なんか送り主が中国と書いてあり、
商品名が書いてない、郵便局からの不在票があり、

受け取て見ると、コチラ。


中国から買った覚えがないのと、
いつ注文したものか、わからず。

なんだか分かりませんでしたが、


開けて見ると、

そういえば、
アマゾンで日本のとある商店から健康枕を購入してました(;^ω^)


在庫ありで、
大分前に注文したにも関わらず、

あまりにも届くのが遅いので忘れてました。

 中国製は、まぁいいとして、

最近、やたらと、中国から真っすぐに、届く商品が多すぎるような気がします。

なんだかなぁ~。
騙されているような気がします。

日本のお店を装って、信頼させて、
その実、中国のお店というパターンが多いような。

そして、枕カバーも買いました。
コチラは、問題なし。
 
しかし、
アマゾンに代わる、同じような日本のお店ができないものかと、
よく思います。

でも楽天は、買うたびに迷惑メールが増えるし、
嫌いなので、楽天は除きます。


そして他に届いたものは、
外部フィルター
 
これはエーハイム


水槽関連商品も中国製品ばかりで、
ウンザリしてますが、
よく購入しています。

他にないんだもの(;^ω^)


そして、これは大分前に、
安くうってたので、買った照明の箱、
箱をすてますので、

記録写真です。

金魚水槽に使っている金魚がより赤く見えるという照明です。
白いさかなも赤く見えます。

期待しすぎると残念な商品です。
 


そして結局買わなかったもの。

バスクリンなどの入浴剤を、
定期便とかで買おうと思って、

買おうとした入浴剤です。

買おうとしたら、
プライム会員にならないと買えないように、
えげつないやり方のアマゾンの商法でした。

汚いやり方をする商品は、
意地でも買わん(^-^;

ますますアマゾンが嫌いになりました。

でも、
まだまだアマゾンで、色々とかうことでしょう…(´;ω;`)


そして嫌いな中国製品もです。


 以前、中国製品が嫌いなので、
日本製の電波の掛け時計をかいましたが、
コチラですが、
結局、私の 部屋では受信できず、
色々部屋を移してみましたが、
一か月色々と頑張ってみましたが、
4時のまま動きませんでした。


結局、日本メーカーの中国製品を購入してみたら、
同じ場所で、
簡単に電波を受信して
このように正常に稼働しています。


シチズン恐るべし。
でも、
なるべく中国製品は買いませんので、
悔しいかも(;^ω^)

まぁ一流メーカーだけありますなぁ~

日本で作ってくれたらいいのになぁ~

(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿