Translate

このブログを検索

2017年7月27日木曜日

成功かな?&またもや大惨事…。今後の予定に支障が…

昨日、アオミドロがなくならないと書き込みしましたが、



何故か無くなってます(。´・ω・)?

アオミドロ除去目的で、ヤマトヌマエビを投入しましたが、


ヤマトヌマエビは、見当たらず、
食べている様子を確認できていません。



若干、ガラス面から離したので、
隙間が広くなったので、

ゴールデンアップルスネイルが食べたのかもしれません。

いずれにしても、
生物兵器でアオミドロがなくなったので、
成功かなと思います。

しかし、ヤマトヌマエビを入れた意味があったのかが微妙(^-^;



そして、大惨事とは、

今日仕事中、お昼ちょっと前に、
自宅の母から電話があり、

水槽から水が漏れているととのこと、

実際は水槽から漏れているというより、
溢れていました(´;ω;`)

オーバーフローの水槽の排出管の流量よりも、
汲み上げの水量が、

うわまってしまい溢れたという次第です…


タオルがびじゃびじゃです。

それくらいならいいのですが、
ここは、二階の部屋で、
シミ出て一階の天井から、たつたつと水が落ちてきたそうです。

いくら拭いても、
もう手遅れ…



いつもはこの緑のテープの上に、
水面があるのですが、

帰宅時は、このとおり、

緑のテープの半分が、
10ℓバケツ一杯分くらいです。
まぁ、7ℓくらいな。

昨日水を追加して、緑より少し上でしたので、
10ℓバケツで、
五杯分くらい、

床にこぼれたということです(´;ω;`)

水槽を増やそうとしていたやさきに、
 この大失態。

昭和の水槽は、無理かもです(´;ω;`)

今日は、
辛い日になりました…


0 件のコメント:

コメントを投稿