Translate

このブログを検索

2017年7月18日火曜日

ヨウ素殺菌についての良い動画の紹介、見て欲しいのは一番最後です(*^^*)しらない情報でした。


本日届いたのは、
こちらでヨウ素殺菌の器具&ヨウ素です。


箱から出すとこんな感じです。


現在
これを使わないで殺菌しております。

その様子はコチラをクリック↓
http://crimaron.blogspot.jp/2017/07/blog-post_16.html

黒い長丸の容器にヨウ素が入ってます。
もう効果が出ているような気がします。

丹頂の金魚が一時は、グロッキーのように見えましたが、
今は元気です。

しかし流金は、今は土の中…(´;ω;`)



ちなみにコチラがいつも使っている薬です。

白点病くらいなら、
これで大概治っているような気がしますが、

それ以外の病気は、使ったことがないので、
実感は分からない(;^ω^)

そして、ヨウ素殺菌についての動画の


おススメは、

U-ya odd time

さんの動画です。



ヨウ素殺菌でメダカを守ることにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)



こんなに小さくて超高性能な殺菌もできる水中フィルター(*´ー`*)


特におススメ動画はコチラで、
メーカーに問い合わせてくれた情報です



問い合わせました♪ヨウ素殺菌ろ材について詳しく聞けたので情報シェアします(๑˃̵ᴗ˂̵)「アクア工房株式会社さんの商品」※動画サボりましたラジオでどうぞw


ヨウ素については、良く知らないで、
よく使っていたので大変、為になりました。

良い菌も殺してしまうとは…

使い方を見なおす必要がありました(●´ω`●)

まぁ、いまさらジロー

0 件のコメント:

コメントを投稿