Translate

このブログを検索

2017年7月28日金曜日

水槽のすべてのビフォー。現在、どん底かも(;^ω^) これから本格的に始める予定。場所とりから(*^^*)

現在、エサ以外はあまり
いじってなく廃れてますが、

これがメイン水槽
だった…

オーバーフロー水槽は、濾過槽になっていて、
濾材も汚い。

下の水槽もレイアウトも途中で、

魚が多すぎて、支障がありすぎて、そうで、
やめていたので、

ごちゃごちゃ



ロックシュリンプの繁殖狙いの水槽も、

ゴールデンアップルスネイルと、
レッドラムズホーンが増えすぎて、

困っていて、やる気ダウン



唯一、最近頑張っている金魚水槽が、
これになりますが、



まだ、金魚の様子が怪しい
病気を持っているようです。

外部フィルターの設置 → その映像
して、
水換えも多めの、
水温高めで、ヨウ素殺菌中

そして、本日はフィッシュパワーを投入です。
水槽ごと治療しますと、
うたっている薬です。

菌を殺すのではなく、お魚の免疫を高める薬です。

これでよくなると良いのですが、
まだまだ心配です。


その水槽には、
100円の招き猫を飾ってます。

ソーラーで動くので、
電池も必要ないので、お気に入りです。

その映像。



改めて紹介させてもらったのは、

そう、実は、
これから本格的にやる準備が整いつつあるからです。

支障は、昨日の大失態&大惨事です(´;ω;`)

ただ思ったより、風当りが強くないので
 これから、
夏季休暇も3日ほどありますので、

少しというか、かなり頑張ろうと思います。


暑さとの戦いかな(*^^*)

特にメイン水槽をいじっていこうと思いますので、
また宜しくお願いします
m(__)m

ヤマトヌマエビがアオミドロを食べるところは、
撮れませんでしたので、
金魚水槽の動画は、しばらくお休みかも(?_?)

変化がありましたら、撮影します。
変化は、
ポリプおじさん
https://www.youtube.com/channel/UCgeJ4ceseZ6b98AeKS4IBjg
がアドバイスしてくれたので、
シャワーパイプ向きを変えて、
水流を弱めて、
おかげさまで、
丁度よくなったくらいかな(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿