Translate

このブログを検索

2017年7月12日水曜日

外部フィルター設置&昭和の水槽受け取り(*^^*)


外部フィルター設置&昭和の水槽受け取り(*^^*)

本日、アマゾンよりとどいたものです。


今回初めて買ってみたのは、
コチラ

呼び水の為の器具です。

買ったのは、いいけど全く使い方は分からないし

この製品には、まったく説明がありませんでした。
(;^ω^)


ただ、外部フィルターのこの説明書を見ると

このように書いてあったのでなんとかなりました(*^^*)

でも、
呼び水用の器具であるスターターにも、
簡易でもいいので、説明はあるべきだと思いました。


そして、いよいよ水槽にセットです。


と思いましたが、

パイプを切断したりして、
準備だけして明るいうちは終了。

このように暗くなってから、
セットしてみました。



何故、夜やるのかというと、

そう撮影するためでした。
周囲が明るいと上手く撮影できませんので、
いつも暗くなってから撮影しています。


外部フィルター設置後です。

まだ直後ですので、まだ濁ってますが、
今のところ大変良い感じです。

設置状況を少し撮影しました。

あと、明日また、
水がきれいになりましたら、

アフターとして撮影予定です。
出来ましたらまた、

YouTubeにアップしますので、
宜しかったらご視聴お願いします。



そして、今日届いた水槽。



速やかに、押し入れにしまっときました。
誰にも気付かれず。
タイミングをはかって、出す予定です!(^^)!

というところでした。
本日は(*^^*)



あと自分の初めての記録。
恥ずかしながら
生まれておひたしを作りましたので、

記念に写真。

アイスプラントという野菜です。

効能が素晴らしい野菜なんですが、
買ってきても料理してくれないので、

いつもは野菜ジュースにしていたのですが、

スマホにおひたしのやり方が書いてあったので、
やってみました。

ただ軽くゆでるだけなんですね。
こんなに簡単だとは知らなかった(●´ω`●)

これからバンバン作ります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

0 件のコメント:

コメントを投稿